おたがいさま

1FST_7540rs.jpg 

自分的には変わりダネの植物などを少々

ポトスを1週間で枯らせて譲り主からひどく怒られた記憶が遠く遠くかすれておりますが

そのくらい花心がない己  ヽ(ー_ー )ノ ふっ・・・

2DSC_8033rs.jpg 



3FST_2911rs.jpg 


この頃は臨海公園の外、葛西沖でもヨットがたくさん

なんだか若洲ヨット訓練所 なる施設が砂町運河近くにあるらしく

休日はたくさんの白い帆が気分よさげに潮風で泳いでいる

でも規則なのか、みんな一斉に15時に引き上げるところがおもしろい




4DSC_8255rs.jpg 


5FST_3378-01rs.jpg 


話半分 いや1/4 ほどで十分だわさ

世は気味悪いことにその多くが社交辞令や次回キープのためのおべんちゃらで成り立っている

とくにお調子者は誰にでも同じ愛想を振りまくからけして真に受けまへん ww


しかも画像なんてこのSNS時代 どこからでもどれだけでも手に入るわけでして

またある定型化した偽文言も聞き飽きたところで


6FST_3183rs.jpg 


7FST_2886rs.jpg 


ひとつの線引きを思い立った矢先!

予想だにしなかったある方からの手作り感コラージュとともに添えられたメッセージにウルッときた

いや き過ぎた

本気でうれしかったわ

そこには社交云々なんて微塵もなくて、満額以上120%のストレートなフレーズと

節度を携えた子供たちへの愛情集は

このヒネクレ者も素直に心開かせてもらい、提供できてよかったよかった と実感!


(なんと己がこう花を飾る気持ちになったくらい 笑)


8FST_3449rs.jpg 


ゆえに今しばらく続けることにします

選びますが・・・

惑わされることなく絞ります w

我とて既に若くもないw キャパの中でエネルギーはじめあれこれを消費することでもあり

誰にでもいい顔なんてしていられない


逆にいまさらエコかよ!と突っ込まれそうですが w

やはり真のサービスは  「おたがいさま」 をプレゼントし合える人にさしあげたい



W&Sちゃんママ  ありがとう









コメント

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |

Open your love flower

プロフィール

リー

Author:リー
  
リーの隠れ家 2nd.Houseです。

記事は送り手本意の
偏りまくり です。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

  天空しなと屋 しん
  • 管理画面