桜事情 2011' vol. 1

1DSC_6016psrs.jpg

                       。。。まだ早い
                       4月2日時点、知る限りでは新宿御苑の一部だけ開花。
                       どうも今年はタイミングが合いそうにない・・・とカレンダーを睨みながら御苑へ
                       今回は新宿御苑編です。

2DSC_3742psrs.jpg

3DSC_6713psrs.jpg

                     ほとんどの名所で夜桜ライトアップを取りやめ、お江戸では
                     「宴もやらないように」 とのお達しを知事自ら公的な場で発言していた。
                     状況から判断すれは当然のことだが残念ながら都民すべてがホイホイ賛同するほど
                     聞き分けのいい奴ばかりではない。

4DSC_7418rs.jpg

5DSC_6812psrs.jpg

                   6DSC_7441psrs.jpg

7DSC_6581psrs.jpg

            「買い占め」 同様、人のことなどハナっから頭にない類も山のように存在する。 確実に。 自己中の達人たち。
            そして年に一度はどうしてもここでドンチャンやらないと気がすまない族たち。
                      
8DSC_7265rs.jpg

                   9DSC_3802psrs.jpg

10DSC_6727psrs.jpg

                   11DSC_7177rs.jpg

           土曜の朝早くから中身がハチキレそうなまでに膨らんだレジ袋を両手にぶら下げ
           あらゆるアルコール類を詰め込んだダンボールやクーラーボックスを持ち込もうと超必死な輩がいるいる~ 
           (宴だけは自粛しろって言ってんじゃん。。。)            しかもなぜか小走り・・・なんで?  笑
           警備員に門前払いを喰らったかどうかは不明ですが  笑

12DSC_6740psrs.jpg

                   13DSC_6604psrs.jpg

14DSC_6807psrs.jpg

             今年は入り口付近や園内にも警備員をかなり増員したらしく
             いわゆる「宴」をやらせないための策なのかどうかはわからないが
             慣れた感じで実際にブルーシートを大きく広げているグループも「酔い・騒ぐ」といった
             従来のドンチャン騒ぎ形式はあまりなく、わりとお行儀良く、少なからず遠慮が見え隠れしているようだ。


15DSC_6683psrs.jpg

16DSC_6012psrs.jpg

                      準備万端、勢いよくなだれ込んだまではいいが
                      人出も少なくご希望の場所に青ビニを敷けた!~~ まではよかったが
                      やはり周囲の視線が気になる様子で (基本的にはいい奴らかもね 日本人て)
                      大人数なのに静かに語り合うことしかできない若者グループには笑った。
                      ちょっと可哀想になる。 (俺も案外やさしかったりして・・・笑)

17DSC_3816rs.jpg

18DSC_3767rs.jpg

                 まるでヨサコイのときのウチらみたいだにゃぁ===三田パパ! はせパパ!                        
                 お行儀いいもんねぇ~  (たまには呼んでおかないとナ ♪~( ̄ε ̄) )

19DSC_6523rs.jpg

20DSC_6029psrs.jpg

21DSC_6530rs.jpg

                      とにかく、あちらこちらで座りの悪そうなオヤヂ・オババや若者Gが落ちつかず
                      しきりにあたりを キョロキョロ(¨*)(*¨)キョロキョロ

22DSC_6326rs.jpg

23DSC_7336psrs.jpg

                             んん~ ほんとうに桜が見たいなら堂々と見歩けばいい
                             飲みたくなったら酒場へ移動すればいい
                             それだけのことやん
                             ってか飲むのはいいのさ   汚さなければネ!

24DSC_3881rs.jpg

25DSC_6790psrs.jpg
                                       ↑ 静かなる宴人たち。

                   26DSC_7320rs.jpg

27DSC_6656psrs.jpg

                   28DSC_6757rs.jpg

29DSC_6138psrs.jpg

                   30DSC_6666rs.jpg

31DSC_6539psrs.jpg

                           まぁーでも今年くらいは木の根元からワガモノ顔で独占したあげく、
                           汚しまくったままのトボケお帰りだけは
                         
                           や・め・て・く・れ






スポンサーサイト

ジャンル : 写真

テーマ :

コメント

こんばんはー。
そろそろ出没しておかないと リーちゃんに忘れられるのではないかと・・・笑

もう桜なんだね。。。
私はこの1ヶ月、カメラも持っていなかった・・・

今年のお花見は静かなのかな?
みんな配慮して宴会してるんだろうね。


リーちゃんの写真見てたら 桜撮りに行きたくなったわ~。
桜はハイキーでっ! 撮りに行ってみよう^^


おーよよ

歳がバレるがや。。。(-"-;A

そうだよ
怒鳴り込み電話でもしてやろうと思ったけど
あーたが忙しい事情はよう知っておるじょ
そんだけ追われているのも快感でっしゃろぉ?

そろそろお江戸においでー
と言いたいところじゃが、ライトが乏しく夜景にならぬ
桜も日中だけよ
でもくるならおいで~

あーた  桜は今週で終わりだぞよ
週末までには行きなはれ
いえいえ asuna先生は Low Key画伯
お馬鹿はオラだけでケッコウ

呼ばれたのでお返事を!!

はい!!元気です!!

昨日の午後

ちょっと暇だったから 東山動物園に桜を撮りにでかけたの。

昨日までくらい春休みだから、子供づれも多くて賑やかだったよ~。


春うららなのに

一人でぶらぶら気ままに写真を撮り歩くのが
厳冬の時期より寒く感じるのはナゼなんだ(笑


三田パパへ

OK
元気して生きておればそれでいい
純子さん、ナナちゃん、スズちゃんも元気ならいい
来月行くよん

おや 師匠。。。

らしくない発言だこと。
木の芽時
まだなにかと心が不安定に揺れる時期だよね

一報くれれば飛んで参上したのに~
(そういう問題ではない・・・ってか?)
けどkaoちゃんCallならマジで行くわ 笑

そうだ 上野にパンダがきたよん
くる? 
そういえば、kaoちゃんの動物写真てみたことない・・・かも

kaoちゃんのさくら たのしみだ

呼んだ~

リーさん!こんばんは。
元気にしてますか?

私は、元気にやってます。

でも・・・
新聞読んだり、テレビを見ていると涙が出てきます。

一日も早く元気な日本に戻ってほしいです。

はせパパ

涙が出るのははせパパが正常な人だからです。
当然だと思うよ

だからこそ俺たちが働かねばいけねぇーんだけどねー
。。。仕事。。。超ヒマ。。。やばい


そうそう
供養祭 中止みたいですね
自粛が「良いこと」はかりではないのにね
残念でつ

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |

Open your love flower

プロフィール

リー

Author:リー
  
リーの隠れ家 2nd.Houseです。

記事は送り手本意の
偏りまくり です。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

  天空しなと屋 しん
  • 管理画面