“ハイボールガーデン 高知デー IN東京タワー”  迫-HAKU-   by ちゃあ

1DSC_9478rs.jpg

                小規模なイベントではありますが、
                これっていつでしたっけ~~~? 14日? まぁーいいや
                とにかくタワーで高知のゆずや醤油を使ったビアガーデンがあって
                来るスーパーよさこいのCM をかねて6チームほどのよさこい演舞の披露があったわけですね。

2DSC_9355rs.jpg
                             概要はもういいとして、 さて、OKAさんいかがで?

                   3DSC_9364rs.jpg

                         誰もがいつも通りオラが撮った絵だと信じて
                         疑う人はいないでしょうね~  笑

                         じつはこの日 オラは 1枚も撮っておりません。     
                         カメラとレンズはいつも通り持参しましたが。。。

4DSC_9251rs.jpg
               小山さん 泣いてんじゃないかなぁ・・・? (≧m≦)ぷっ!
               もう3年目のお付き合いのオラでもこんな穏やかないい~笑顔は1枚も撮ってない (キッパリ!!)

5DSC_9438rs.jpg

             ではそろそろ明かしましょう。

             今日の作品はすべて真弟子の仕業でつ 
             弟子になりたい(笑)と言って迫メンバーのお母様についてきた20歳の華奢な女子。
 
             彼女の H.N は ちゃあ 
             去年の暮れにカメラを買ったばかり。             
             もちろん躍動なんぞ撮った経験のない彼女はいきなりオラから渡された D3s + 70-200VRⅡ
             という男でもウンザリする重さの機材をよろよろと危なげな抱え方で闇に近い演舞に向って突進しました。

6DSC_9339rs.jpg

          こんな暗がりでよさこい演舞 なんて酷だなぁ・・・(笑)と内心、思いつつオラのほうはめずらしく肉眼でじっくり。

          にしてもあの体勢にしてリズム感のあるシャッター音。
          なんだかいいタイミングで切っている。  (¬д¬。) ジーーーッ

          この子 もしや。。。

7DSC_9263rs.jpg

8DSC_9371rs.jpg

                              演舞終了でヘトヘト顔で機材を返却する彼女。
                              (=v=)ムフフ♪ どれどれ・・・

                              ∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!  うそだろ・・・オイオイ
                              (ある意味イヤな予感的中)

9DSC_9363rs.jpg

               こんな恐ろしい弟子がどこにおる    初撮影の演舞がこれって あーた・・・
               オラのヘタ絵でも3年かかった。  ぅぅぅ
                               
               技術の話ではない。
               もっと大切で屁理屈(男写真屋どもに多い)では絶対に身につかない表情つかみの感覚を
               センスのひとつとして持っている。

               なによりも彼女は 『 ひと 』 を撮ることが好きなはずだ。

10DSC_9348rs.jpg

11DSC_9435rs.jpg

                               自分の潜在力に気づいたら、あとは磨くのみ。

12DSC_9256rs_20120822192033.jpg

13DSC_9362rs.jpg

                          ああぁぁ~ 来年の地獄坂戸は弟子にまかせよ~ ♪~( ̄ε ̄)

                          そうそう  この日は銀輪舞隊のトシさんやマーロウさんもいっしょに
                          写真談義ができて ちゃあ には楽しい日だったかもね。

14DSC_9267rs.jpg

                   15DSC_9464rs.jpg
                         自分が初めて撮った小山さんの旗は絵にならなかったけどねー

16DSC_9340rs.jpg
                                     ママ しあわせかえ~? 笑

17DSC_9361rs.jpg

                            そんなわけで本日は ちゃあ作 の 迫-HAKU- でした。
                            (トラックの荷台 ↑ 笑)

18DSC_9481rs.jpg

                        結論

                        1ヶ月後、弟子は師匠になり、師匠は弟子の鞄持ちになりました。







スポンサーサイト

タグ : 東京タワーガーデン

コメント

いつ写真を見れるか楽しみにしてたけど、、、イヤ〜素晴らしいね。

自分の撮りたい瞬間をしっかりとファインダーの中で見極め、その瞬間をしっかりと捕えてる。
彼女の撮る今後の写真がスゴく楽しみになってきました。(^o^)

暑い坂戸の2日間、お疲れ様でした。
今写真編集中なんですが、何だか絵にならない写真のオンパレード。
久し振りの銀輪撮影でテンション上がりすぎてたかな?笑
原宿でリベンジです。

リーさん、嬉しいです!!

娘に才能があるのかなんて、踊り子の私にはわかりません。
でも娘にこんなに美しく撮ってもらえて、最高に幸せです♪♪

迫のメンバーもいい顔して、楽しんでいて、み~んな素敵です!!

本当にありがとうございます。
この出会いに感謝と感動で、号泣しています!

これからも末永く、親子共々よろしくお願いいたしますm(^^)m

トシさん

  坂戸 おつかれさま~
 
  待っててくれたのね  ありがとうございます。
  当日も短い時間ながらもじつに楽しいひとときでした。
  彼女もいい日だったことでしょう。

  まず余計な力みがなく素直にゲットしたい瞬間を軽やかに切り取っているよね
  自分のビギナーの頃を考えると150%ムリ 笑

  写真は本来、女性のもの

  いまでも、いつでもそう思っています。  右脳に優れないとね
  男は屁理屈から入るから詰まるんだよね  ぎゅーぎゅーに

  いっしょに楽しみにして 彼女の作品の誕生を待ちましょう。
  帰京したときはみんなで会いましょう。

  スパよさも厳しい暑さだろうなぁ。



おかさん

  あはは
  ま~た号泣してんの~~~?
  わからなくもないが。。。  ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

  うん あれが芸術的才能かどうかまではオラにもわかりません。
  でも意思とリズムをしっかり持って生まれたことだけは確か
  瞬時的な判断力はシャッター音を隣で聴いていればわかるし

  とにかく初撮りであれはすごいでしょ  誰がみても。

  にしてもなんだかんだ言って小山さんて、写真でいい思いしているよね 笑
  
  横からみていて あの重たい機材を横に縦に、
  リズミカルに浮かせていたのがすごい印象的。

  撮影が終わると腕がガクガクでぐったりでしたが  笑

  あとは活かすも殺すも彼女しだい。  (=v=)ムフフ♪

素晴らしい!

ちゃあさん 素晴らしい! あの撮影環境の悪さをものともせず・・・
ばっちり ナイスショット みんなの笑顔が光ってます。

小山もあんなに穏やかな顔で撮っていただいて感謝!

okaさんもきれいに撮ってもらって幸せだね~

りーさん、トシさんの目に間違いなしだね!

あっ トシさん 25日の宿泊先が祐天寺なんだ! 祐天寺カフェ寄ってみるね~

では、原宿で・・・


感謝

リーさん!写真アップありがとうございます!
しかも、かなりの尺をとっての紹介は、まだまだ私にはもったいないです。笑

みなさんがこんな小娘に優しくしてくれて、私は感謝感謝です。
リーさんからの写真データを頂いて、一人反省会をする予定です!笑

いつの日か腕を上げて、写真家達のよさこい祭りという戦場に参戦してみたものです!!

みなさん、暖かいコメントありがとうございました!こんな小娘を見守ってやってください。

そりゃー小山さんはいちばんいい思いしたんだからさー

ちゃあ~~~
レンズの1本くらいプレゼントしてもらいなさいナ!
(俺がチョイスしてあげるよ ヒヒ)


でもまぁーちょっと褒めすぎたかな
なんだか穴の中から出てこれなくなっているみたいなので  笑
最初だからみんなチヤホヤするだけ

ってーか、人の評価なんぞどうでもいいことなんだけどね
それもすぐにわかってくるでしょう

ボチボチやって~~~

・・・たしかに戦場だ
彩夏祭も坂戸もスパよさも東京よさこいも
瞬きしているヒマもないくらい忙しいよ。

だからこそ、楽しい。



小山さま

祐天寺カフェ、どうぞ楽しんでいって下さい。
ありがとうございます。(^o^)
宿泊先はひょっとして東急ステイでしょうか?
でしたら目の前ですので、分かりやすいと思います。

リーさん、ごめんね。
掲示板お借りしました。笑

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |

Open your love flower

プロフィール

リー

Author:リー
  
リーの隠れ家 2nd.Houseです。

記事は送り手本意の
偏りまくり です。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

よさこいヒストリー