かわさき楽大師よさこい 速報

TOP3 揃ってフィニッシュ!

ear.jpg


シーズン幕開けの位置にあたる大きな祭り。
午前中はあいにくの冷雨の中、それでも55チームが熱き戦を交えた。


    楽大賞:銀輪舞隊

   楽 賞:ダンスパフォーマンス集団 迫-HAKU-
   (準大賞)

   和 賞:Dancecompany REIKA組




(何度も書くが)個人的には「賞本意」派ではないが、
少なくともそれだけのためにやっている3チームではないこと は誰よりも知っているつもりだからこそ、
みんなの受賞が自分でも素直な喜び感情として沸いてくるのだろう。

   ・圧倒的魅せつけ力 と「覇気」 の銀輪舞隊
   ・穴がない統制力と広い視野でのサービス精神 の迫
    そして
   ・REIKA組 の誰もマネができない華麗技結集による鍛錬の裏づけ

昨日もそれぞれがまったく異なるパフォーマンス法にて観ている者を釘付けにし、心底楽しませてくれた。

まさにトップにふさわしい3チームでした。

(余談)昨夜、迫さんの祝席で誰の口からも「3チーム受賞」を喜んでいた様子が
とても印象的だった。  (迫さんらしいですナ 笑)


なにはともあれ、2013年 
幸先のいいスタートが切れた、俺が大好きな3(この日は)チームでした。


各チームの演舞フォトは順次、貼ります。


あらためて  おめでとうございました。






スポンサーサイト

タグ : かわさき楽大師よさこい

コメント

こんばんは。

リーさん、昨日は悪天候の中撮影お疲れ様でした。
何だか衣装を着てリーさんと会うのに最初違和感を感じましたが。笑

まずは幸先の良いスタートを切る事が出来ました。(^^)
今年1年よろしくお願いします。

リーさん、お久しぶりです~

雨降る中、撮影ありがとうございました。
最初の仲見世通り、地面ツルツルで心が折れそうでしたが、
傘も合羽もなしのリーさんに元気貰いましたよ!

中村一家の勢揃い、迫さん・REIKA組さんとの同時受賞、
本当に思い出に残るお祭りでした♪

次は強豪ひしめく常陸、そして勝負の札幌が待ってますので、
引き続き応援よろしくお願いします。(^o^)/

ありがとうございます。

ものすごく寒かったけど、風邪引いてませんか?
さっそくのアップ、ありがとうございます!

大好きな迫さん、REIKA組さんと受賞できて、本当に嬉しいです。
強行突破でがんばってきて良かった~!

保護者目線ではとにかく怪我しないかと心配で心配で(笑)
まあホッとしています。

てなわけで、切り替えて、桜木町でお待ちしています。



トシさま

  おつかれさまでした。
  ひとりの撮影は少々寂しいけれど、できる限り勝俣パパを
  道づれにしようかと企んでおりやす  笑

  あの所帯は分業しないと撮りきれまへんわ~
  気張りますが。。。

  トシさんの衣装姿は3年前(だっけ?)見てるから俺は違和感ないよ。
  ヒメちゃまは初めて見るのかな?  笑


たみきさま

  おつかれさまでした。

  そういえば川崎の大賞も意外なことに初受賞だったねぇ~
  初めてあの人数を見たときはビビりましたが  笑
  まぁー自分は撮影を武器に応援するしか能が無いので
  若いみんなに弱音吐かないよう、自分のケツを叩きますわ 

  100%には及びませんが、最大限の同伴をめざします。
  今シーズン よろしくどうぞ。


N家の母さま

  おつかれさまです。

  風邪ひくヒマなんぞありますかいな~
  編集の山 でんがな
  とにかく異常な(笑)な人数だったのでアホみたく
  シャッターの引き金を数打つしかなかったもんでね

  誰よりも俺にとってしあわせな1日だったかもね  爆

  ホイホイ 桜木町 了解。

お疲れ様でした

りーさん、お疲れ様でした。

銀輪さんの、2013初披露が拝見できてよかったです。
トシさんの勇姿も撮れましたし。笑

道づれの件、了解しました。笑
今年は、疾風だけでなく他のチームも撮ってみたいと思ってます。

P.S でも、平塚⇔川崎の2往復はしんどかったです。。。

勝俣パパさま

  おつかれさまでした。

  あはは あんな往復しませんて  ふつう・・・  爆
  仲見世とステージのみは残念でしたけど
  まぁーこれからがシーズン
  なんならオラの分もどんどん撮りまくってくれてもOKでーす。

  ですね
  疾風乱舞さんは演舞も撮る楽しみも最高ですが、他にもタイプが異なる
  いいチームがたくさんあるので、視野を広くして
  探索してみることはすごく大切です。
  思いがけない出会いがあるかも。

  今シーズンも互いに突っ走りませう~~~

  

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |

Open your love flower

プロフィール

リー

Author:リー
  
リーの隠れ家 2nd.Houseです。

記事は送り手本意の
偏りまくり です。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

  天空しなと屋 しん
  • 管理画面