坂戸よさこい 銀輪舞隊 さん vol.7 fin

1YSD_7105rs.jpg 
銀輪舞隊 坂戸よさこい 3連載
ファイナルになりました

2YSD_8445rs.jpg 

3YSD_3908rs.jpg 
何年にもわたり、数々の死闘を繰り返してきた坂戸耐久
坂戸よさこいの名誉チーム と呼んでも怒るような小さな人間はいないだろう

4YSD_9824rs.jpg 
5YSD_4271rs.jpg 

6YSD_6213rs.jpg 
観ている者の心をどれだけつかめるか・・・
意義と価値はそこにある
 いや、そこにしかない

7YSD_0963rs.jpg 

8YSD_1965rs.jpg 
9YSD_8673rs.jpg 

10YSD_6119rs.jpg
 
いつも思う
○○系 云々 の論議はじつにくだらない
どんな血統書がついていようと
観ている者の心を動かせなければタダの燃えカス でしかない
 
11YSD_3867rs.jpg 
12YSD_2816rs.jpg 

13YSD_1103rs.jpg 
きっとこの異端児たちはこの地でものすごく多くの人を喜ばせ
炎天下にも関わらず小さな子供からご老人までダントツに動員してきたチームだと断言する

14YSD_2665rs.jpg 

それでいいじゃん
多くの人が目をキラキラと輝かせ、出番表を睨みながら
まだかまだかと待ちわびてくれた

これ以上の栄誉があるものか

15YSD_6470rs.jpg 
16YSD_9512rs.jpg 

17YSD_3969rs.jpg 
倒れても倒れても再び演舞時間がくる
やめればいいのにまた立ち上がる

こいつら 馬鹿か!
なんど思ったことか数えてもいないが・・・  笑

18YSD_1916rs.jpg 

19YSD_6713rs.jpg 
20YSD_5095rs.jpg 

21YSD_8470rs.jpg 
22YSD_2039rs.jpg 
めっちゃいい笑顔!!

23YSD_2391rs.jpg 
25YSD_1884rs.jpg 

26YSD_3831rs.jpg 
27YSD_6158rs.jpg 

28YSD_6645rs.jpg 
29YSD_8369rs.jpg 

30YSD_2283rs.jpg 

31YSD_6739rs.jpg 
32YSD_9680rs.jpg 

パパ よう頑張ったね!
あと少し気張ってや~~~

33YSD_6391rs.jpg 
34YSD_1719rs.jpg 

35YSD_5673rs.jpg 
36YSD_5627rs.jpg 

37YSD_8901rs.jpg 
38YSD_3875rs.jpg 

39YSD_4097rs.jpg 
2日め 最後の東2会場のトリだった
あの時間 あの閑散とした会場であれだけの人が動いたのを過去に見たことがない
気がつくと、銀輪舞隊も沿道のお客さんもまったく同じリズムで行進していた

しかも誰ひとり、演舞場内に乱入する者もなく規律正しい、信じられないくらいの一体感だった
疾風乱舞さんもバスを待たせてまで全員で応援に駆けつけてくれたり
あれは坂戸でしか生まれない連帯なのだろう・・・
夢のようなひとときだったね

40YSD_8965rs.jpg 

41YSD_5332rs.jpg 
42YSD_3945rs.jpg 

43YSD_7746rs.jpg 
以上が俺が愛した馬鹿者たち(笑) の坂戸よさこい 2013 でした



32DSC_7702-2psrs.jpg 

そして、最後のこの写真だけは2010年・坂戸のものです
今年、都合により踊ることができなかったエミ先生
俺はこの写真がたまらなく好きでずっと大事にしていました

坂戸の記録にはなにがなんでも必須写真の1枚なので貼ります

あっ 誤解のないように
彼女は今日もすこぶる元気です!笑




さて、次回はいよいよスパよさ
今年は 「天空しなと屋 茜丸」 さんからスタートしようかとたくらんでおりますが・・・










スポンサーサイト

タグ : 坂戸よさこい2013

コメント

みんなめっちゃいい顔★
どの写真も素敵すぎる!!
最後の一枚も大好き!!!さすがリーさん(●^o^●)/

一枚一枚にたっぷり愛情込めて、たくさんの写真をアップしてくださり、本当に本当にありがとうございました!

ということで…原宿の写真も♪楽しみにしています♪♪♪

きゃー!すごーい!銀輪祭りだ!坂戸祭りだー★

ほんと幸せすぎる2日間だったなぁぁぁぁと写真みて実感。
楽しすぎたんですよ!ほんとに!

ここの写真全部、大切な宝物!

泣ける。

3夜連続銀輪坂戸劇場、見せていただきました。

完璧な感無量です。(変な日本語)

お馬鹿な踊り子全員と、観てくださったお客様全員と、

おでこに絆創膏貼ってた、銀輪の一番の理解者である写真家さんに、

スタンディングオベーションを送ります。

けーこちゃん

早くから見てくれてありがとうね!
いつもながらにしろ、とくに今回のあなたの表情はピュアでかわいくてキレイだった。

人間ある程度歴史を重ねると
なかなかあんな濁りのないストレートな笑顔は出せないものだけど
おみごとでした。
たしかにポジも前列ではあったけれど、時間が限られているのに
レンズを引っ張られて困ったほどでしたよん。



ゆうみん

ま~つ~り~だぁ~ よいしょっ!よいしょっ!よいしょっ!

・・・ どこかで聞いたな (¬д¬。)
そうか あれは某学生なんちゃらかんちゃら っていうチームやったね

 >ここの写真全部、大切な宝物!

(ノд・。)  そうかそうか  ありがと
これでやっと俺もムダにカメラぶらさげてなかったんだぁ
まだまだいっぱい撮るゾ=== ゆうみん




中村まま

お馬鹿でしょ。
それこそ完璧なお馬鹿だ。(変な日本語)
みんないい歳してから、体育経験もないやつらが
時間のすべてをつぎ込み、とてつもない練習をずっと重ねて、重ねて、重ねて
あれだけの民衆を狂喜乱舞させるんだからさー
タダで  笑

あそこまでやるお馬鹿どもはおりません。
それをコケてまで追いかけ回す2倍歳の俺は4倍馬鹿ですが。。。

リーさんの銀輪さん特集、心から楽しみにしていました。
最後のこの記事は本当に感動しました。
涙が…止まらんです。

本当のよさこいって人の心を動かせるんですよね。

これから見れる銀輪さんの演舞、1回1回を大事に心に焼き付けて見て感じて行きたいと思います!
本当に素敵な写真ばかりでした(#^.^#)!!

HARUNO姫さま!!

HARUNO姫さま

疾風乱舞の皆さんの応援、
いつもいつも本当にありがとうございます!!

きれいなお嬢さんたちの声援で、
俄然やる気を出す男子踊り子(笑)・・・もちろん女子もね。

皆さんの演舞に、私も娘もいつも心を揺さぶられています。
優雅で、パワフルで、ひたむきで。憧れます・・・。

これからご一緒できるのは池袋でしょうか。
お祭り、盛り上げていきましょうね!!
(総踊り、よかったらご一緒に・・・)


リーさん

お馬鹿に混じって年甲斐もなく右往左往している私も4倍馬鹿ですわ。
でも、馬鹿って慣れると気持ち良いんですわ、厄介なことに。。

リーさん♪

「出番表を睨みながら、まだかまだかと待ちわびてくれた」って、最高の誉め言葉っすね!!
疾風のみんな、バス待たせてくれてたんですね・・・うー(涙)

写真見返して、改めて、本当に本当に、夢のような時間だったんだなぁって思い出しました。
一生の思い出って、まさにこの時のことを言うのかもって思います。

夏披露も、ほんの少しの夏休みも終わって、これからまた仕事漬けの日々でゲンナリしてたんですけど、
もうひと踏ん張り頑張れそうです。
リーさん、ありがとうございました!!

追伸:内部リクエストの件、初耳でした(笑)。誰かはわかりませんが、期待に沿えるよう頑張ります!


HARUNOちゃん♪

いつも応援ありがとー!!
銀輪にはHARUNOちゃんファンが沢山いるので、Bさんだけじゃなく、みんなとも写真撮ってね(笑)
また池袋で~(^ー^)/

お馬鹿の1人です♪

待ってました!!!
最初から最後まで全部みました!!!
3回ぐらい繰り返してみましたw 多分これからも何度もみると思いますw

皆の背中からパワー貰いながら一番後ろで躍ってましたが
その時の皆のパワーが、りーさんの写真からも伝わってきて鳥肌立ちました。

息が出来なくなっても、倒れても、踊りは諦められません!
だって、よさ馬鹿?銀輪馬鹿?坂戸馬鹿?とにかく馬鹿なんですw

スパよさのお写真も楽しみに待ってまーす♫

りーさん!

写真ありがとうございます、待ってました^^!
私なりにアピールはしたものの、一枚も無かったらどうしようと思ったのですが…
ありました(T_T)感動×100
本当に嬉しいです!
全ての写真が涙が出るぐらい美しいです。

原宿の写真もたまらなく待ち遠しいです(>_<)

何度も何度も銀輪特集を繰り返し見ていたら、コメントが遅れました…泣

実は演舞中、リーさんの撮影姿を見て勝手に感動→ちょっぴり涙→勝手に活力をもらう→まだまだ踊れる!!かんぢ復活!!という状態でした。ちなみに、去年の坂戸も同じ状態でした(笑)

演舞できる機会も残りわずか…
誰かの心にグサリと残り、活力を与えられるような演舞ができたらなと思っています。

たくさんのお写真、本当にありがとうございました。

HARUNOさま

HARUNOちゃん
ありがとう!

 >本当のよさこいって人の心を動かせるんですよね。

そう それでなければ大きなエネルギーを消費する意味がない。
それにあなたは中学生のときからすでにそれをやっていたじゃん。

あの時期からどうしたらお客さんに喜んでもらえるかを真剣に考えていた。
ほんとうのスーパー中学生だった。
俺があなたに惚れ込んだ一番の理由は繊細な感性とそこ。

今でも誰よりも真剣に自問自答して、大きな課題を自分につきつけ、ときには沈みこんでも
また立ち上がるときには2倍のパワーを蓄え終えて さらに人々を魅了する。


そのひた向きさ その姿勢が表情になり最上級の美人の証しを生むのだよ。
化粧やサプリ類等で補ううわべだけの美容なんて3日ではがれるからね。

あとわずかですが銀輪メンバーを応援しつつ、自分をピカピカに磨いてください。
いつまでも見守っておりやす  ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

こんばんは!

まず、写真たくさんありがとうございます!
やっぱりリーさん写真大好きです^ ^
目標です!憧れです!
またどこかで撮影ご一緒させてください(^o^)

このvol.7ではないですが、オープニングの列で並んでる写真がなぜか好きです!
列が揃ってる…ように見えるから(笑)

そして、コメント数に驚き(笑)
これからバンバンコメントします!!

メンバーみなさま

たみきさま

おつかれさま
7連掲載
楽しんでもらえたですかねー?
見返してみると同じようなカットが何枚もあって
いかに意識がモウロウとしていたかわかるけど
そこは愛嬌  うまくスルーしてやってくださいな

もうみんな仕事でも重要なポジションについてくるよね
夢はしばらくお預け になるのかな・・・

ああ ある意味来年 坂戸に行きたくない
そこで何を思ってしまうのか、想像しただけで心臓に悪いわ  笑




うにょんさま

うん
立派なお馬鹿だったねぇぇぇ===  ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
倒れても呼吸困難になってもよく頑張りました。

不思議なもので
狭い演舞場ではさらに遠く思える一番後ろでも
撮りたい人がそこにいると俺のフットワークも妙に軽くなるのですよ。

次回もいくよ~~~ 





じなさま

じなちゃんのアピールはすごかった! 笑
瞳がキラッキラ☆ 輝いているから暗闇でも誘導されるのですよ。

先にも書いたけどレンズはみんなに引っ張られるもの
より強く引いた人に向くようなので
次回も気合いを入れて競争してみてください  笑

みずさわは行けるのかな?




かんぢさま

よく頑張ったね  ほんとに俺こそ復活祭に感動していました。
呼吸もできなくなり、あそこでギブアップしてもぜんぜんいいのに
必ず立ち上がる、あの意地とあの底力はどこに蓄えてんの? 笑

今年も坂戸の銀輪舞隊にはたくさんのドラマがあったね~
すでに無数の人々の心にグサっ!と差し込んでいるはず。

あなたのすべてを出し切ってください。
俺もそのすべてを記録したいから。

めっちゃかっこよかったよ!




おーしさま

おつかれさま (*`◇´*)/
全員を撮ろうと思うとすごくむずかしいのは
それぞれの一番の見せ場に合わせてあげられないこと。

要するにじっくり 「待ち」 → 「チャンス」 → 「ゲット」
という理想をのんびりやっていると
4分半で5人ほどしか撮れない   笑

しかも何十人もいると、すでに撮ったか、未だなのか
それすらわからなくなる。
写真屋は写真屋で悩みが多いものだす

全員撮れてもっともっとクオリティーをあげられたら。。。
ぅぅぅ修行あるのみ。

またいっしょに撮ろうねぇ~
ではおやすみ~んみんぜみ ♪~( ̄ε ̄)

中村まま@銀輪炎隊 さん

私達メンバーも銀輪さんの演舞を見て沢山パワーをいただきました!
私達も、私自身も、まだまだ課題が沢山ありますが、銀輪さんのような心を動かせる演舞ができるように努力していきます!
池袋では皆さんと一緒に総踊り踊りたいです(*^^*)♪



たみき@銀輪 さん

こちらこそ、コメントありがとうございます(^^)!
本当ですかー!? 凄く嬉しいです(*^^*)
みなさんと沢山写真撮りたいです♪
池袋でもよろしくお願いします(^-^)/



リーさん

リーさんは私にとって絶対的存在です!!
疾風に入ってから数えきれないほどスランプにも陥ってますが、リーさんはきっと見ていてくれる。って信じられる。
そんな絶対的存在なんです!
これからも自分磨いていきます(^^)!

お疲れ様でした!

どの写真も素敵すぎて…
あの時のドキドキがまた戻ってきます。
坂戸で最後の演舞が見れて本当によかったです!なんとかいたらいいか…
銀輪さんの演舞をみて、よさこいの見方が変わりました。

言いたいことがたくさんあるんですが止まらなくなりそうなので…笑

とにかくYouTubeで真似っこしてます!

そして!リー様!こんなに素敵な写真を何枚も…
とても大変だろうなと、想像もつかないです!笑

本当に綺麗!素敵!何と言ったらいいかわかりませんが、リーさんが写真をとっている光景とあの素敵な笑顔が忘れられません…笑
またはやく皆さんで騒ぎたいですね!
我が身に宿すは炎の翼ー!!

残りの演舞、目に焼き付けたいと思います!



春乃ちゃん

それ以上磨かれると
まぶしすぎて見えなくなってしまうぞ=== 笑

そんなふうに思ってくれていたあなたを絶対に裏切らないよう
これからも大人らしく、しっくりと見守りたいと思います。
ありがとネ

疾風乱舞 せいなちゃん

おぉ~
隠れ家にもついに泣く子も黙る疾風乱舞の主将が!! 笑

おつかれさまです。
毎日爆走しているせいなちゃん!
あのとき、走りながらみんなを撮ったのに真っ黒だった・・・
うまくしたらここにいっしょに貼ろうと思っていたので残念だす。

よくいてくれたよね~
Rie先生の命令やったん? 笑 
あの最終演舞は泣けた。
この一体感はいったいなに!!?? みたいにね
このままずっと終わらなけりゃいいのに・・・ と思っていた。

こんなおやぢが若者の中に紛れ込んでいったい何やってんだぁ~?と
自分でも思うのだけどさ
撮れ! って言ってくれるうちは灰になるまで走るさね

マネっこシリーズの中で迫さんを真似た 「どっこいしょ~」がおもしろかったなぁ
みんな芸人だよ

ありがとう! (*`◇´*)/

ありがとうございます!

なんか完全に出遅れ感満載ですが……
リーさん、素敵な写真ありがとうございます!

綺麗に撮ってもらって、アップもしてもらい、私たちは幸せ者です☆
私も何枚か登場してた(*^^*)

最後の東2会場は急な変更にも関わらずホントにたくさんの方に応援して頂き嬉しい限りです。
疾風さんはバス待たせてくれていたんですね!!
もう、感謝、感謝。

カウントダウンは始まっていますが、最後の最後まで銀輪舞隊をよろしくお願いします♪

つかっちん

おつかれさま (*`◇´*)/

時期なんていつだっていいのよ
いつか見ておいてくれればタイミングはいつでもOK
(見てもらえないとさびしいけどネ  笑)

チーム全体でもあれだけやることがあるし
特に坂戸なんて演舞だけでもヘロヘロになるのにつかっちんの動きっぷりには
いつも脱帽です。

冷静でよく気づいて、いつも軽快なフットワーク
銀輪舞隊があるのも、みんながいい演舞ができるのも「あなたのおかげ」


そうだね
あのときのみならず、ここにも激励を書き込んでくれる疾風乱舞さんは
やはりどこからみても一流です。

そういうことができる人たちがリーダーになって界全体を引っ張ってほしいし、
俺はそんな人をきっちり応援したい と真に思います。


つかの間の休日 有意義にすごしてね  つかっちん

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |

Open your love flower

プロフィール

リー

Author:リー
  
リーの隠れ家 2nd.Houseです。

記事は送り手本意の
偏りまくり です。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

よさこいヒストリー