小田原えっさホイ踊り 疾風乱舞!頂上に立つ vol.4 fin

1YSD_2449rs.jpg 
もう説明はいりませんね
今季最大の隠れ家・疾風祭り   長編4部作になりました

2YSD_6942rs.jpg 
2013 えっさホイ大賞!! おめでとう!!
花束♪(⌒ー⌒)o∠★:゚*'  パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ

3YSD_5071rs.jpg 
そして今回の主役はあなたです!
美咲ちゃん 卒業おめでとう
最後まですばらしい花道を飾る演舞でした

ずーっとこのすごいチームで頑張ってきたあなたにふさわしい記録にはクオリティが届きませんが
俺の精一杯のプレゼント  美咲シフトによる美咲特集でございます~


4YSD_4264rs.jpg 

5YSD_8402rs.jpg 
6YSD_7227rs.jpg 
毎年この時期、小田原で開催されるえっさホイ踊り
よさこいに限定せずレンジの広い踊り祭りである
ただし、楽曲には「おさるのかごや」フレーズを入れ、手には鳴子ならぬ「猿子」を~
それが条件であるらしい

7YSD_9632rs.jpg 

8YSD_2520rs.jpg 
8zjjhwuj.jpg 
9YSD_4208rs.jpg 

10YSD_2776rs.jpg 
11YSD_3194rs.jpg 
この日は学校のチームとして参加していたMちゃん
光輝いてファインダー越しにまぶしかったです
極めてレトロな言い方をするならば「百万ドルの笑顔!」  だな  笑


12YSD_1681rs.jpg 
13YSD_4999rs.jpg 
14YSD_5286rs.jpg 
美咲ビームでクラクラだがや~~~ ぅぅぅ

15wtjrs.jpg 
そしてこの夜、Katsumataさん宅で祭りの宴!
またしてもお世話になりました
終わってほしくない、しあわせな時間でしたね~

16YSD_4311rs.jpg 

17YSD_6768rs.jpg 
18YSD_6856rs.jpg 

19YSD_6867rs.jpg 
20YSD_4661rs.jpg 
風を起こしていた三代目のソロ  かっこよかったですね

21YSD_1038rs.jpg 
せいなちゃんのこんな表情 スゲー好き!  笑

22YSD_6918rs.jpg 
ayuちゃんは終始竜宮城の姫のようでした

23YSD_5363rs.jpg
(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ... どこかでみた顔がおる
小平あたりから遠征してきたらしい 応援なのかはしゃぎにきたのか 笑
そんなことはもうどうでもよい盛り上がり~♪♪  (≧m≦)ぷっ!
迫代表(今日だけ 笑) あいちゃん おつかれさん!!

24YSD_7002rs.jpg 
こんないい顔ができるまでに何年かかるのだろう・・・  

25YSD_2547rs.jpg  
26YSD_0364rs.jpg 
ほんとうにベストメンバーだよ  君ら
27YSD_5372rs.jpg 

28YSD_4908rs.jpg 

29YSD_4031rs.jpg 
30YSD_8766rs.jpg 
31YSD_9400rs.jpg 

32YSD_6591rs.jpg 
こちらはみんなで銀輪立ち!!
実際に銀輪メンバーたくさん応援にきてるし  笑

33YSD_1463rs.jpg 

34YSD_4113rs.jpg 
35YSD_4350rs.jpg  

 
37YSD_6943rs.jpg 
こんないいチームを常時維持している清菜主将
まずあの人格に惚れらーねー  笑

38YSD_7294rs.jpg 

39YSD_4452rs.jpg 
40YSD_9276rs.jpg 
というわけで4部作
いかがだったでしょうか・・・?

えっさホイ踊りがあれほどまでに楽しいとは正直、嬉しい誤算でした
も~ちろん、すべてこの素敵な彼女たちのおかげですが

一部のメンバー以外はほぼ、今年の出会い といっていいのに
あれだけ気持ちいいコミュニケーションがとれる子たちの集団は極、希少だ
交流年月の長短ではなくて品格・・・だな とあらためて感じた2日間

今後も及ばずながら見守っていけたら・・・と思っています





スポンサーサイト

タグ : えっさホイ踊り2013

コメント

改めまして。 お疲れ様でした。

遠い小田原の地で、りーさんに専属カメラマンの様に、しかも二日間に渡って撮っていただいた疾風っ娘たちはラッキーですね~。

是非、来年も宜しくお願いします。

当然、お約束どおり夜の部もありです。笑

寝ようとしたお母さんが階段降りてきて一言。
リーさんがえっさほいアップしてる!速攻家族全員で見ました(笑)


感動。
心がぐわーってなってます。
楽しかったな〜嬉しかったな〜幸せだったな〜
いろんな感情が入り混じってます。

美咲ちゃんの卒業に最高のプレゼントを皆で掴み取れた!
って、あの時の感情が…(ノ_・。)

リーさんの写真にはストーリーが見えてきて、その時の思い出が蘇ってきます!
2日目の受賞演舞は、本当に疾風人生で1番幸せな演舞でした(*^^*)
みんなと踊れてこれてよかった!って、ここにいて幸せだ!って。

パレード踊り切って美咲ちゃんに抱きついてる写真見ると毎回泣きそうになります…(/ _ ; )

どのイベントでもそうですが、最高の瞬間を撮って記録に残してくれるリー さんに感謝でいっぱいです‼︎
リーさん大好き!(笑照)

これからも疾風をよろしくお願いします!

素晴らしいです!

1枚1枚のクオリティーの高さにウットリしました!
写真から伝わる美しさ&迫力~感動しました!!

疾風乱舞を立ち上げてから、ここまでの道のりを思い出されて泣けてきます!!

心洗われる想いです!

疾風っ娘達をこんなにもキラキラ輝かせ頂いて、感謝の気持ちでいっぱいです!

ありがとうございました!


素敵…

vol.4まで!!笑
凄い量のアップ、お疲れ様でした。

一枚一枚見るたびに思い出します、えっさホイの日を…
仲良くお姉さんでくっついてる写真やみいの泣いてる顔や、ああ、全部が私の大事な大事な思い出です。
忘れられない素敵な日々を一枚一枚写真に残してくれてありがとうございます。
もう、本当に宝物。

それにね!白黒の写真って私滅多になくて、実はいつか見てみたいなあって思っていたの〜!だから嬉しい!!笑またリーさんに夢叶えてもらっちゃった!笑

たくさん頑張った日々や辛かった日々のみかえりが今沢山来ています。
今は嬉しいことや楽しかった事が沢山!夏前はやっぱりもう無理だーって思うけどこの時期に来ると、ああ、なんて楽しいんだ!って思えます。
そう思わせてくれるのも写真という思い出があるからです。
真実を写すもの…
リーさんに言われた言葉。

やっぱりリーさんの写真は素敵です♡

これからもよろしくお願いします!

こんなに沢山嬉しい〜♡
upおつかさまです!

どの写真を見ても
この時こんな気持ちだったな〜とか色々な想いや楽しさ(特に総踊りの満面の笑みとか)えっさほいの全てが蘇ります!
二日間つきっきりでリーさんに撮ってもらえた疾風は本当に幸せです♡
リーさんありがとうございます♡

姫なんて照れるけど嬉しいな〜♡笑
今週の池袋も楽しみですね!

これからも疾風をよろしくおねがいします*\(^o^)/*

リーさんこんにちは\(^o^)/
まりなままんです

疾風ッ娘達にとって特別な日
ステキな4部作、楽しませて頂きました
動画で感動するのはよくありますが、
写真で感動…
サイコーの写真達です!!!

おまけに娘も撮って頂き、
ありがとうございました(*^_^*)

み~ちゃんの晴れ姿、
大事にFBにて掲載させて頂きます☆

お疲れ様でした^^

これからもどうぞ疾風ッ娘達をよろしくお願いしま~~す(^^♪

さすが リーさん!
こんなに素敵な作品にしていただいて、ありがとうございます。

写真の美しさはもちろん、優しいSTORYに感動です。

楽しかった思い出も、子供たちの笑顔も、最高の形で残す事が出来ました。

ありがとうございました。

そして、いよいよ東京よさこい。楽しみにしています。
リーさんは、また大忙しですね!!


みなさま、ありがとうございます。

勝俣papaさま

たった1チームを2日間追いかけるってなかなかないもので
疾風乱舞さんの真髄を垣間見た気がすごくしますよ。

夜の宴はありがとうございました。
あんなメンバーではきっと話なんぞ永遠に尽きないのでしょうが
楽しさが凝縮した濃~い夜でした。
春乃mamaさん ありがとう~ (*`◇´*)/
来年も楽しみだ  今から台風の心配したりして・・・ 笑




春乃ちゃん

春乃ちゃんに「大好き~」って言われたら、俺はもう天に召してもいいかな  笑
いつもそうですが、春乃ちゃんのコメントはすごく素直でストレートな気持ちが
伝わってきてとても嬉しい。

ほぼ地元のリラックスさ
とは別にやはりそれぞれの心中は「特別な日」だったのでしょうね。
ほんとうは泣きたかったり、でも笑って送り出してあげたかったり
いつもよりはしゃいでいたかったり、過去のどの日よりもしゃべっていたかったり、

きっと・・・ね

しかも気合いがハンパないから演舞は圧巻!
誰がどう観ても疾風乱舞の圧勝!
みんなで最高の送別舞台を作り上げた2日間でした。

不思議だよね
今年はすごく早い時期から疾風乱舞さんの応援遠征を組んでいた小田原行き。
どこかで予感があったのかな。
春乃ちゃんのベスト演舞をこの目で観れてよかった・・・

(*゚0゚)ハッ!! 2014の予約しておかなくちゃ~~~  笑




Rie 先生

わざわざ書き込みまでありがとうございました。

そう思ってくださるのなら先生が長年に渡り全霊を向けて育てられてきた彼女たちを
褒めてあげてください。

約1/1000秒でどこを切り取ってもすべて掲載できるほどの完成された動きや表情なんて
よさこいでも極々稀なことですから。
(それだけはカメラマン特有の実感とそれに伴う驚愕です)

またどうしたらあんなにいい子たちが育つのでしょう?
明るく前を向き、朗らかで演舞になればキリッと締り、超ド級。
さらに他チームや我々応援者たちに対する思いやり行動や言葉の数々が自然に出てくる
好感度120%の人間性を身につけた子たちに出会えたことが
自分にとって今年一番の宝物です。

勝俣さん一家とは以前から交流していたのですが、今年は清菜ちゃんのおかげで
たくさんのメンバーと出会うことができました。

記録を残すことしかできませんが、応援させていただきます。
こんないい子たちをほおっておくほうが馬鹿ですから  笑




清菜さま

決めた! 生まれ変わったら女子になって疾風乱舞に入る!
って俺がマジ顔でせまったら引く?  引くか・・・ 引くよなぁ~  爆

大変長らくお待たせいたしましたが、これでも選んで選んでvol.4 に。
勢い的には軽くvol.8 以上できる素材はストックしています。
どこを切り取っても絵になるチームは ♪♪撮るはよいよい 編集がこわい~ ♪
(迷いだらけになるから)

またまたありがとうございます。

あゆみちゃん

うっp つかれました~ 笑
1チームを丸2日間て俺も初だったし行く前は時間を持て余すだろうなぁ。。。と
思っていたのに!

それどころかポジ取り、off 撮り、しゃべりに演舞撮り 夜は宴 と忙しかったな~
美咲ちゃんのラスト演舞は寂しかったし、なによりももっと早く出会ってたくさんの
記録を残してあげたかったな・・・ という悔しさは残るけどね。
そこはあゆちゃんもいっしょなんだけどさ ぅぅ
でもこうして交流できただけでも嬉しいわ。

あゆちゃんはそのとおり
竜宮城のお姫様でした~ 笑
妹ちゃんも可愛かったし写真も上手だったしネ~~~

池袋は猛烈に忙しいのでみんなにどれくらい会えるかわからないけれど
小田原のときみたいに楽しく過ごせたらいいね。

ありがとう。




まりなままんさま

こんばんは  おつかれさまです (*`◇´*)/

ちゃんと疾風っ娘として描けていたでしょうか?
疾風乱舞さんは格が違うと思っていたのでずっと高嶺の花でした。
いまこうして交流ができることを心底うれしく思います。

写真は20年後くらいから価値がでるものなので今はあまり必要とされないものです。
ただ100年経ってもみれるのは写真です。
VTRとは用途がまったく異なるアイテムなのでそれぞれが必須なのだと思います。

まりなちゃん
あの天真爛漫な笑顔は最高です。
特集してみたい気がすごくします 笑

こちらこそよろしくお願いいたします。




haruno母さま

ママさん こんばんは~

お待たせのお待たせ~でした。
あまりにも膨大なデータになってしまい、選別するのに迷いに迷ってやっと・・・

今回はとくに「みんなの小田原 みんなのえっさホイ みんなの疾風乱舞」
そんなバックテーマが自分の中にあったので、お馴染みの応援者も入れて
イメージに沿って作り上げてみました。

「縁」により四方八方から人が集い、忘れられないひとときを過ごす。
僕らのそんなことが年を重ねるごとに熟成してきたかもしれないですね~
ひょんなきっかけだったはずですが、
いまやどんなことよりも楽しみを持てた自分が幸せに思います。

当日の夜もほんとありがとうございました。
来年はまたどんな展開になるのか、楽しみだぁ===  笑

りーさん、本当にありがとうございます。ちょうど投稿された直後に見れたのですが、感情を表現できる言葉が見つからずコメント出来ずにいました。正直今でもなんて書いたらいいのかわからないです。卒業したけど成長して帰ってきたい場所だし、またりーさんに撮ってもらいたいし。そして近いうちに必ず会ってお礼がしたい。写真一枚一枚語りたいし、世間話もしたいなあ。
ありがとうしか言えないボキャブラリーの少なさにもどかしさを感じるけど、等身大で。ありがとうございました。必ず再会しましょう。

p.s.
東京よさこい、私の分も楽しんできてください(^_^)

美咲さま

みさきちゃん
ありがとう。

美咲ちゃんのコメントで俺がウルウルきちまったじゃんか~~~ (ノд・。)

あなたの感性はすごい!
でなかったらあの舞いはできないけどね。
これから始まる新しいことでまたさらにたくさんの引き出しができるはず。

なにもよそよそしいことは言わなくていいし、考えなくていいよ
「美咲の等身大」でじゅうぶんじゃん。
言葉にしなくても通じる気持ちはあるから大丈夫だよ~
しかも、お礼をすべきは俺のほうで、これが俺流のお礼だから

ふだんはふざけているからたまにこんなマジメなこと書いても誰も
信用してくれないのが困るんだけどさ===  (≧m≦)ぷっ!

そして東京よさこい
もう知っていると思うけど、疾風乱舞 110チームいて準大賞だよ
すごいでしょ!  みんながんばったよ
きっとみさきちゃんが抜けて大変なときだからこそ10倍気合入れたんだよ
あなたの後輩もたいしたもんだ。

また新たな「美咲の舞い」を見出して活躍してください。
いつでも応援しています。
会いたいね~ 語ったりはしゃいだり  笑

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |

Open your love flower

プロフィール

リー

Author:リー
  
リーの隠れ家 2nd.Houseです。

記事は送り手本意の
偏りまくり です。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

  天空しなと屋 しん
  • 管理画面