あっぱれ富士 dancecompany REIKA組 さん (前編 vol,2 )

1YSD_4397rs.jpg 

ではお気に入り最高クラスの祭り 「 あっぱれ富士 」 突入します
トップはREIKA組さんから~

2YSD_0152rs.jpg 
3YSD_4485rs.jpg 

一度きたら絶対また出場したくなるよさこい祭り
REIKA組さんも大変なお気に入りようのあっぱれ富士

4YSD_0075rs.jpg  ついに旗手デビューです! やってしまうREIKAの子はやっぱりカッコよかった!

5YSD_5621rs.jpg 
6YSD_9701rs.jpg 
7YSD_9737rs.jpg 

8YSD_0227rs.jpg  表情がすばらしくなりました

9YSD_2892rs.jpg  麗花総長をBOSS軸に、初出場・迫メンバーと弾けております
じつに気持ちのよい一日でした

10YSD_4709-Editrs.jpg 
今回旗手デビューした中学生はyuri 先生の振りを
穴があくほど見て盗んじゃおう~ w

11YSD_9793rs.jpg 
12YSD_4813rs.jpg  REIKAの子である誇りが見えるようです

13YSD_4374rs.jpg 
今年もお客さん投票で 「 さくら富士賞 」 を受賞した彼女たち
地元・富士の人たちはREIKA組が大好き!
(俺も負けないけどナ~w)

14YSD_4763rs.jpg 

15YSD_9831rs.jpg 
16YSD_4318rs.jpg 
17YSD_0143rs.jpg 
がんばれ~!

18YSD_4341rs.jpg 
19YSD_4936-Edit-2rs.jpg 
光の差し込みがキレイだったのでモノクロにしてみた

20YSD_4785-2rs.jpg 

21YSD_4265rs.jpg 
22YSD_4747rs.jpg 

23YSD_4355rs.jpg 
世代のちがいを完全に超えて
不思議なくらいひとつになっているREIKA組
微塵の隙もありません

24YSD_9725rs.jpg  子供たち 見事だ

25YSD_9727-2rs.jpg 

26YSD_5978rs.jpg 
27YSD_4316rs.jpg 
28YSD_0109-2rs.jpg 

29YSD_0159rs.jpg 
さらにあっぱれはみんなの表情も一味ちがいます

30YSD_5560rs.jpg 

31YSD_4430rs.jpg 
32YSD_9888rs.jpg 
33YSD_0178rs.jpg 
34YSD_0359rs.jpg 
35YSD_6045rs.jpg 

36YSD_9611rs.jpg 

というわけで REIKA組さん
かわさきのリベンジ分を含め、あと1編 あっぱれのオオトリに貼ります

マジですごい 『 気 』 が満ち溢れていて、追跡6年目の自分も驚いているくらいです
これからがさらに楽しみであります ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!




次回はあっぱれシリーズから 茜丸さん







タグ : あっぱれ富士2014

コメント

最高の写真!

りーさん、川崎と富士、二週続けて大変お疲れ様でした!
そして最高の写真を有難うございました。

富士では、タイムスケジュールを片手に重いカメラを抱えて、次のチームの演舞へと走り去る、りーさんの後ろ姿を見送りながら、間に合うだろうか~と変な心配をしていました( ̄□ ̄;)!

りーさんの写真を見て、皆の表情が何より印象的で、心に響きました!

もちろん、チームを引っ張る最前列の二人の、気持ちの込めた表情を捉えた、りーさんのショットには、いつも感動していました。

でも、今年のREIKA組は、最後列までの全員が生き生きとした表情で、よさこいを楽しんでいる様子が、りーさんの写真に捉えられていました!

皆が、自分の精一杯を出しきり…そして楽しみ…やりきった充実感に満ち溢れ…。

りーさんの写真には、そんなREIKA組が写し出されていました!

6年目のREIKA組……。人数は、今までで最少ですが、REIKA総長の思いを、皆が全身で受け止めて、気持ちの揺らぎなく、前を見て突き進む!

そして、そんなREIKA組を見守って、素晴らしい写真を撮って下さる、よさこい同期生の、りーさんに心から感謝です!

本当に、有難うございます!!

これからも、よろしくお願い致します!

ところで、8月22日の恵比寿の公演、是非とも観に来て下さいね!

お待ちしております!


MIDORIさま

2週連 おつかれさまでした。
不甲斐なかった川崎のリベンジができてホッとしております。

いつだったか 人数減っちゃってねぇ・・・とポツリ不安げな表情をされながらふたりで
立ち話していた過去を思い出しますねー。

たしかに一時的には 少し痩せてしまったかな・・・と俺も正直思ったし
ファインダー越しに時の流れと変化を実感しておりました。
ただ同時に BOSSは麗花先生だしさらにあんな優秀な研究生たちがいるのだから
なんとかするだろう などと都合のいい願望がありましたけどネ 笑

そしてこの2連  お見事でした。
怖いくらい一体なんですよ 今のみんな。

昨年の後半くらいから感じておりましたが、今季で「確信」スイッチがONになりました。
もう写真的にもどこで誰を切り取ってもまぎれもなく堂々と REIKA組です。
(ある意味撮影もラクになるぞ~~~ みたいな 笑)

今回の掲載でそれはご理解いただけたはずです。
(ただ、どんな会場でも動けない自分の位置からは死角になってしまう子が必ずいるのは
 否めず、それは意識して次回の戦略にて挽回します)

6年めの同期&ファンとして勝手を言えば
最大の鍵は「子供たちの自覚」ではないでしょうか?
もちろんそれは麗花先生、研究生、MIDORIさんはじめスタッフさんが促したものであれ
彼女たちが意向をきちんと理解したもの としか思えない演舞になりました。

そしてもうひとつ
現在、直接的にバックアップ体制を作っておられる親御さんたちの存在が上記と融合して
うまく軌道に乗り始めたもの と俺には見えるのですが・・・ 

優秀なチームは当人のみならず、周囲の熱さと一体になることが必須ですからね。

プライドを楽しさに乗せてREIKA組にしかできないことをやる。

残念ながら「銀」の奴らが消えてしまいましたが w
REIKA組はあたりまえに 『 東京四天王 』 としてこれからも見守らせていただきます。


22日
時期的に嫌な出張と被らなければいいのですが・・・
ぜひとも瞬きを忘れて観たいと思っております。



 

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |

Open your love flower

プロフィール

リー

Author:リー
  
リーの隠れ家 2nd.Houseです。

記事は送り手本意の
偏りまくり です。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク