水掛け祭

1YSD_2106rs.jpg 

江戸・深川
これぞ祭り  一風変わった祭り

2YSD_1611rs.jpg 
3YSD_0713rs.jpg  

富岡八幡宮 3年に一度の大本祭
53基の神輿が練り歩く中、沿道の人たちが神輿や担ぎ手に水を浴びせる
バケツやホース 消防署の前なら消防用特大ホースで容赦なく打たれるのだからたまったものではない 笑

4YSD_0958rs.jpg 
5YSD_1981rs.jpg 
6YSD_1952rs.jpg 

当然、われわれ見物客にも遠慮なく浴びせられる
きちんと防水仕様で挑まないと機材など一瞬でやられる

もちろん水掛けられて壊れても怒るような馬鹿はいないだろう
いたら最初から消えてろ!  腹くくってこい!

7YSD_1708rs.jpg 
8YSD_2208rs.jpg 
9YSD_2325rs.jpg  こんなふうにトラックの荷台をプールにして
数人がかりでバケツ水を投げる
豪快だ

10YSD_2408rs.jpg 
11YSD_1162rs.jpg 

湿度はきっと・・・体感300%
炎天下の直下、一日中こんな量の水を撒くのだからアッという間にふらふらになる 笑

12YSD_1584rs.jpg 
13YSD_1863rs.jpg 

そんな楽しみは3年に一度しかない
次は2017年  長い  遠い


週末はいよいよスーパーよさこい
編集に時間がかかるのでここは暫くお休み~  ですかねぇ~








コメント

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |

Open your love flower

プロフィール

リー

Author:リー
  
リーの隠れ家 2nd.Houseです。

記事は送り手本意の
偏りまくり です。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

  天空しなと屋 しん
  • 管理画面