ファイナルよさこい  疾風乱舞 さん 4/4

1DSC_1188rs.jpg 

2014 のよさこい祭りとしてはファイナル演舞になりました

2DSC_1684rs.jpg 

明けの2日からスタートした今年の疾風乱舞さん
どれだけ観ても見慣れてしまうことがない、常に新鮮かつ格式の高い演舞の連続でした

3DSC_2474rs.jpg 

疾風乱舞さんは 「2014 隠れ家 最多画像大賞!」です
ちなみに画像数:1415枚! (準大は迫さん 1171枚) でした

なんだかよくわからないけど ♪(⌒ー⌒)o∠★:゚*'  おめでとぉ♪

4DSC_2788rs.jpg 

最後の最後まで(1演舞)数十秒で終わってしまうような錯覚に、いつも慌てていた気がする
同時にみんなの想像を絶する生の裏努力を目の当りにして心が痛み
後半はつい楽しみより心配のほうが先に立ってしまう という 
親でもないのに妙なそれっぽい気持ちを維持していたわ  俺はだれや? 笑

5DSC_1232rs.jpg 

6DSC_2816rs.jpg 

7DSC_0989rs.jpg 

8DSC_1429rs.jpg 

9DSC_2796rs.jpg 

10DSC_2066rs.jpg 

11DSC_2247rs.jpg 

12DSC_1478rs.jpg 

13DSC_2345rs.jpg 

14DSC_2558-2rs.jpg 
まりぬぅ~ 燦さんでは既に試みたが、今回は疾風さんもシーンによって
モノクロを採用してみたのであとで感想をよろしく~~~


15DSC_3866rs.jpg 

16DSC_2389rs.jpg 

17DSC_1530rs.jpg 

18DSC_1636rs.jpg 

19-1DSC_1208rs.jpg 

19-2cats.jpg 
①から④までわずか10秒足らず・・・ 

20DSC_2354rs.jpg 

21DSC_3069rs.jpg 
ビシッ!ときめてみた  俺にはこれも毒針 7回目死す

22DSC_3401rs.jpg 

23DSC_2312rs.jpg 

24DSC_3654rs.jpg 

25DSC_3784rs.jpg  CoCoちゃん 巻き添え
でもきっと楽しかったと俺は勝手に確信している 笑

26DSC_1366rs.jpg 

27DSC_2154rs.jpg 

28DSC_1385rs.jpg 
主将  今年もたくさん悩んだにゃ
でもやはり最後はよくぞあれだけまとめました
褒めてつかわすぞよ  ヒヒ

29DSC_1238rs.jpg 

30DSC_3368rs.jpg 

私事としては後半から撮り方を少し変更したかな・・・
以前も述べたように低年齢層はセキュリティ面から遠慮していたがやはりそこはみな表現者
何どきも一歩前に!というけなげな姿勢を知り、それを尊重したい意味から
あまり目立たぬように工夫しながら隠れ家にも残していきたい という次第です

31DSC_1217rs.jpg 

そして今年一番気づいたことは
若年層の中学生たちがすごく頑張っている成果そのものが立派な舞台であり
前衛のお姉さんたちが安心して品高く優雅に舞えるのだ  ということが俺にもよくみえました

32DSC_1309rs.jpg 

33DSC_2656rs.jpg 

34DSC_2227rs.jpg 
ayuたん おけーり  笑

35DSC_4529rs.jpg 

36DSC_3917rs.jpg 

37DSC_4049rs.jpg 

38DSC_2311rs.jpg 

39DSC_4229rs.jpg 

40DSC_1521rs.jpg 

41DSC_4525rs.jpg 

41-2DSC_3737-2rs.jpg 

42DSC_2157rs.jpg 

43DSC_4059rs.jpg 

Rie 先生はじめ三代目(この日欠場)、昭太郎さん、毎回付き添われてサポート作業を黙々と
こなされていたお母様方はとても大変だったことでしょう
記録班の勝俣 & 松本 両パパ おつかれさまでした ( ̄^ ̄ゞ

44DSC_4593rs.jpg(中央はこの日三代目の代わりに旗士をされたTeam清門の霜田さん) 



なんやかんや言って今年も皆様の側で過させていただきまして
ありがとうございました
(あそこが一番心地いいもんでさ~ ♪~( ̄ε ̄) )

よいお年を  そして明けは即!お会いしませう (*`◇´*)/








スポンサーサイト

タグ : ファイナルよさこい

コメント

ありがとうございました(*^.^*)

1枚1枚隙のない魂こもった作品!

はぁ~ただ、ただ、ため息です…ふぅ~

毎回、頑張る以上に頑張ってくれる先輩!

ひたむきに、必死についてきてくれる後輩!

皆をサポートして下さる保護者の皆様!

いつも真剣に撮影して下さるはるのパパ&ゆうかパパ!

風を読み、メンバーの事をしっかり見守ってくれる《男は黙って旗を振る》三代目!

み~んな自分の事よりも、疾風の事を一番に考えて行動して下さいます!!

それをぜ~んぶ受け止めて下さっているり~さんには頭が下がります!

2014 メンバーの一瞬一瞬を受け止めて下さり、ありがとうございました!

りーさん(^_−)−☆
一年間 素晴らしい写真ありがとうございました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今回も密かに楽しみにしていました(≧∇≦)
今年最後の全員でのイベントがおわってしまいどこか自分の中に寂しさが...
そんな時に写真掲載!
見いっちゃいましたぁ☆〜(ゝ。∂)

又、来年も宜しくお願いします(≧∇≦)

Rie 先生

明けの2日から先日まで今年の夢をたくさんいただきました。

自分の写真はいわゆる自己流の叩き上げ(変な言葉ですが)でしかなく
みなさんに何かを伝えるにはクタクタになるほど「気」を入れるしかすべがありません。
またそこを見抜いてくださることほど嬉しいものはないのです。

・・・さぞ さぞ いろいろな出来事があったことでしょう。
1年あると無数のドラマが生まれては疾風してゆく。

きっとそのひとつひとつがみんなの成長とともにあの華麗な舞台の素材として
溶け込んでいるのでしょうね。

まさに疾風乱舞の力は総合力!
メインの子供たちのみならず、それをきっちり冷静に見守る周囲の大人が
それぞれの立場で役割をクソマジメに真っ当する  それに尽きるかと思います。

自分はそのまた外周の人間ではありますが
疾風乱舞がものすごく好きなので不可能も可能にする勢いで
また来年の応援をさせていただきます。

まだサミットが残っていますが、今年もおつかれさまでした。
すばらしかったです。

先日のお心遣い ありがとうございました~ (*`◇´*)/

ゆうかママ様

いや~~~ おつかれおつかれ~~~
さまでした。

人見知り者同士(笑) ここに至るまでずいぶん遠回りしたような気もするけど
今年はもう立派な戦友だったかと・・・
勝俣家と松本家とリーはある意味そうでしょ 笑

うっさい役立たずのカメラマンとタイマン張ったり (それ 俺か 笑)
まぁーとにかく不器用ながらもここまで近づいたのだから
また年間を通して遊びましょう~  メンバーが揃うって尊いこと。

ではまた2日に  笑

いつも手のかかる(笑)娘へ

いろいろと理解してくれてありがとう。

俺は「キレイ」だの「かわいい」だのってチャラけたミーハー趣向ではなく(キッパリ!)
2009年に「尊敬」の念から入った珍しい疾風ファンだからさ 
ここまで5年もかかったけれどその蓄積は揺らぐことなく維持してきたつもり。

とくにS娘とは強固な信頼関係を確信しているよん。

写真のデキはわからないけど、東京よさこい以来、黒潮までの間撮れなかったから
かなり集中はしていたし、実現まではあと一歩足りなかったけどある目標に向かって俺も必死ではあったね。 
もう1本 流しがあれば反対側にも回れたのが悔しい。

さて、来年は特別な年だ。
どんどん壁ができるだろうから一撃ずつ確実に蹴り破れ===
手伝うよ 笑

今年も沢山のイベントで撮ってくださってありがとうございます(^^)
ファイナルが終わってダンスサミットを目前にやり切った感満載です…。笑

そして上から3枚目の写真!そしてポーズのモノクロ写真!
素敵すぎてフリーズしました!!
今年はしなやかな動きや表情が多かった分、私の好きな意志の強いポーズや表情を撮られることって少なかったんです。
だから余計に嬉しいです(*^^*)
モノクロ写真大好きです!!
ありがとうございます!

今年は今までとは違って向上心やより良い自分になれるように研究できた年でした!
よさこいとは違う部分での試練が多かった分、メンバーには助けられっぱなしで…
勿論、励ましてくれたり、時には何も語らなかったリーさんにも沢山助けられました!

自分を見失わずに。世界観を表現できる表現者を目指して。
最高にかっこいい輝いてる自分を目指して!
来年も突っ走っていこうと思います!!

今年もありがとうございました!
来年もよろしくお願いします(^^)♪

りーさん、今年もありがとうございました。

2日のそごうスタート、沢山お話しした日から一年、駆け抜けて来た感じです。

一年間、同じ作品なのに、リーさんの写真は毎回新しい発見、感動を与えてくれます。
こんなシーンがあるんだ・・・!と。モノクロも、かっこいいですね。

温かいコメントが添えられて、作品完成。今年も沢山楽しませていただきました。

今年も楽しい一年でした。
また、2日のそごうスタート、お会いするの楽しみにしています!



疾風乱舞は、沢山の方に支えられて幸せです。
ひたむきに頑張る子供たちが、皆を動かすのですね。



HARUNOさま

春乃ちゃんが書いてくれると嬉しさも倍増やね。
あの日を思い出す・・・
すべてのはじまりは春乃ちゃんから だったネ~
あのときも胸に突き刺ささって痛いくらい素敵なコメントだったな 笑

あれから4年 明ければ5年目だ
いまや超重要なポジションを担い、1回毎に増してゆく技と魅力。
たとえ自分では失敗だと思っても努力の蓄積がそれを完全カバーしているので
観ている者にはまったくわからないレベルにすでに到達しているかと。

でもまだまだもっともっと昇れるな 笑
それを一番知っているのは本人かもしれないね。

モノクロはあからさまの表現になるのである意味怖いのですが
あの強靭な意思を放つ表情を描くにはモノクロがもっとも効果的だと
今回は直感がしたので使ってみたよ。

それだけ喜んでもらえたらこれ以上の写真屋冥利はない!
どんな理由があってもなくても「伝える」という行為はすごく大切だ。
なんでもいいからぶつけてきていいよ

あとで1年分の春乃ストーリーを渡すけど、きっとまたひとつ
俺のメッセージを理解してもらえるかもね~~~

サミット 出し切ってきてください。
そして明けたらすぐに会おう (*`◇´*)/

超かっこいい疾風戦士へ

HARUNOママ様

もう終わってしまいますよ  もう  笑

今年も互いの立場でよく遊びましたね~  のべ何日いっしょにいたことか・・・ 笑
自分にとってはその共有している時間だけが心地いい思い出として脳シアターを
かすめていきます。

お手軽なSNS時代にわざわざblogに書き込みをしてくれるたくさんの疾風さん
逆に「疾風乱舞」を説明するにはこのコメント覧だけ見てもらえば十分でしょう。
「姿勢」 「総合力」 ここりあり!
子供たちがひた向きに頑張れるのはいい大人が導くご利益でもあるのです。

じつはパパがもう十分上手になられたので俺はそろそろ去ったほうが・・・
などとときどき通りすがるそんな思い 笑
でもね~  あの娘たちが好きだからそれはできねぇーなぁ ♪~( ̄ε ̄)

ということでまたひとつ羊年もよろしく遊びましょう。
小田原の夜もほんと、ごちそうさまでした。

手のかからないほう(笑)のシークレット娘へ

あの娘は手がかかり、この娘は手がかからない。
ふつうの姉妹でもありそうなパターンやね  笑

再びあるべきコンビネーションが観れてとくに後半は印象に残る舞台ばかりだった。
何を選択するのか・・・
正解 があるわけではなく、選択したものにどれだけ込められるか
なんだろうと思うからやれること・やりたいことを今やるのが最善の気がするけどね。

それでもいつかはみんな別れゆくロード上だからこそ、今に全霊を注ぐ。
そんな君らは何百回観ても心が奮える。

そして多くのメンバーや周囲関係者さんがわざわざこうしてメッセージを伝えてくれることが
この上なく嬉しいよ。

お互いの気持ちをちゃんとシェイクし合ってすごく大切な2015を創りあげていこう。
及ばずながら応援だけは誰にも負けないつもりで
俺は俺の役割の中でみんなの記録を撮りまくるから
一生忘れることのない思い出を作ってしまおうぞぉ~~~ (=v=)ムフフ♪

ありがと 
  

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |

Open your love flower

プロフィール

リー

Author:リー
  
リーの隠れ家 2nd.Houseです。

記事は送り手本意の
偏りまくり です。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

よさこいヒストリー