横浜パレード  横浜旗士道 御一行さま

1YSD_9602rs.jpg 
2YSD_0029rs.jpg 
あら 去年だっけ???
なんちゅー懐古的画像たちですが
さほど古くはない

3YSD_9607rs.jpg


よさこいを知らない人はいったいなんのことかわかりません 笑
踊る人あれば振る人あり

しかもこの巨大な旗をしっかり泳がせられるかどうかでチームの価値も決まってくるほど重要で
祭りにはなくてはならないパフォーマーたちなのですね~

ふだんはあちらこちらの地元に散らばり、自分のチームのため振り
そしてこの日はそのトミーさんをはじめ、各チームから有志が集まりひとつの組織を存在させています

それが 横浜旗士道

 
4YSD_0582rs.jpg 
自分的には赤レンガの前が圧巻だったな~
沿道の拍手もピークに聞こえた

5YSD_0677rs.jpg 
東村山のダディが横浜の風に溶け込む
めっさ不思議だが様になっている  笑

6YSD_0232rs.jpg 
今回は野朗軍団ばかりと思いきや
清菜主将やメンバーも急遽参加で驚いたわ 

7YSD_0038rs.jpg 

平塚の虎
きまってまっせ~ (^|0|^)


8YSD_0669rs.jpg

 Rie先生はかなり以前からやる気満々
当日はじつは一番忙しかったっぽい  俺にはそう見えたネ
おつかれさまでした


9YSD_9698rs.jpg 疾風乱舞メンバーも参加

10YSD_0441rs.jpg 
トミーさんを筆頭に永遠と続く大旗の競演
ものすごく重い旗を風に煽られながら約3.5kmノンストップ
負荷を考えればフルマラソンクラスでしょう

11YSD_1352rs.jpg 
(≧m≦)ぷっ!
この娘は平塚一のパフォーマー  手が付けられまて~ん


12YSD_0476rs.jpg 
13YSD_0100rs.jpg 
迫からは小山・福澤・伊藤 の三銃士
さらにカメラの亜衣  あっ 桜は?写ってねーや ↓

14YSD_0866rs.jpg 
15YSD_0172rs.jpg

順番に振り下ろしてゆくここのシーン
かっこよかったなぁ~


16YSD_1491rs.jpg 
熱中症にかかりかけたのは俺だけかな?
この娘たちはふだんの鍛え方がハンパないからこの日の走行も準備運動にすらならなかったでしょ 


17YSD_0129rs.jpg 
18YSD_9517rs.jpg 
19YSD_1045rs.jpg 

20YSD_1530rs.jpg 
21YSD_9839rs.jpg 
22YSD_0526rs.jpg 

23YSD_9721rs.jpg 
24YSD_0562rs.jpg 
空間がたくさんあって空が広い横浜は
パレードするには超絶好地だよね

25YSD_1328rs.jpg 
ハイハイ 平塚帰ってレディスでもやってなちゃい ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

26YSD_9653rs.jpg 
トミーさん  2本仕込み みごとに泳いでいます


27YSD_0251rs.jpg 
28YSD_0016rs.jpg 

ハイ 長老
よく頑張りました  打ち上げビール&変な中華屋 うまかったよね
ダディ  功ちゃん

29YSD_9960rs.jpg 
30YSD_0465rs.jpg 
31YSD_1366rs.jpg 
ままん
この娘・・・ どげんしたらよかと?  爆  まりぬさいこー


32YSD_9853rs.jpg 
33YSD_9750rs.jpg 

34YSD_0425rs.jpg 
35YSD_0112rs.jpg 
ここの交差点もでかくて広くて気持ちよかったね


36YSD_1392rs.jpg 

37YSD_0469rs.jpg 

そんなわけでもう誰もが忘れ去ったかもしれない横浜パレード
5月3日 連休真っ只中の出来事でした


次回は子供まつり





コメント

りーさん!!!!

大変です!!

素敵な旗の写真がたくさんあります♡
横浜、旗圧巻でした!!!
中華もびっくりもしたけど美味しかったですね!!


けどけど、
この日桜もいたはずなのに、、、
どこにもいませんっΣ(・□・;) 笑







リーさん
写真アップありがとうございます!!
写真を見てあの日の辛さを思い出しました(T0T)笑
しかしす凄い迫力!そして凄いメンバー!
まだまだ無名の私がご一緒させて頂いて本当に光栄でした!
風も有り前半は支えてるのが辛かったなぁ、、、、、
凄くいい経験になりました。いろいろ旗士の方とも交流も持てましたし。
りリーさんが迫のシャツ着てきて頂いたのは本当に嬉しかったです。
いつもありがとうございます。これからもよろしくお願いします。m(__)m

功ちゃん

あれは辛いよね
あの重量であの距離なら最低でも1本2人で担当しないとなぁ
ただ踊りも4分半の演舞のために年間何百時間も精進に費やすわけで
旗士にはこの日みたいな耐久訓練は必須でよい機会なのかもね。
やる意味・意義は膨大にあると思うけれど・・・
あの後すぐ仕事に向かったあなたには過酷そのものだったかと  笑
おつかれさま  若さを楽しんで~




さくら

ん?
写ってない? だったにゃ
調べたらいつも端っこに離れていてほとんど画角に入っていなかったぞ
あーゆーノリのときはこっちが気ぃ使っていられねぇーから
亜衣ちゃんみたいに自分からどんどん入ってこないと写らないよん  笑
(ってか まりぬのように 爆)

にしても翌日は具合悪かった~
俺・・・ この夏ムリかも  この日で自信喪失した 笑
後継者なしで引退! どう?

体調大丈夫ですかー???(*_*)
心配です。。

運動が苦手な桜にとってあの3キロとお日様、、、すごかったです。笑

体力つけて来年こそ
どんどんとリーさんのカメラの前に登場しますっ(^○^)
頑張っちゃうぞ!!!



りーさんりーさん
後継者がいても桜が引退するまで引退しちゃだめって決まってるんですよ♡
だって桜が撮ってもらいたいから!!



だめですよーーーーーー!!!






さくら
またそーやって沈みかけたジジィをたたき起こすし・・・

ってかさー 俺、来年なんて出ないよ   (≧m≦)ぷっ!
あんなしんどいパレードはイヤじゃぁ=== (きっと勝俣パパも 爆)
ただ歩くのとはわけがちがう(しかも5km以上あるで ぜってー)

写真撮りは前に後ろに縮んで伸びて走って止まってまた走って、直後に逆走とか
警官と喧嘩 等々
不規則な動きばっかになるからかえって危険なんよ。
そういうときこそいつもの最前列おやぢらに撮ってもらいなさいよ~ 笑
(あれには誰もこねぇーのな  走れねぇーのは俺もいっしょや)

まぁー気温18℃以下、または距離が半分なら検討するけど羽田で花魁♪~ のほうがいいな笑
ゆえに亜衣君のV に写れ~~~

さくらが引退するまででいいのか?
ほう~ ♪~( ̄ε ̄) じゃぁーあとのメンバーは無視でええのやな? 超らくぅ~
うはっ けど今年は大目付が増えたからよりハードになるかも・・・

でもまぁーせっかくさくらが指名してくれるからぐわんばりまつ (*`◇´*)/
名指し依頼されなくなったら【洋梨】でとっとと消えるで  笑

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |

Open your love flower

プロフィール

リー

Author:リー
  
リーの隠れ家 2nd.Houseです。

記事は送り手本意の
偏りまくり です。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク