湘南よさこい 疾風乱舞 さん 5/5



まだソーランの余韻に浸っている人も大勢いることでしょう
(ひっそりと並べておくので気がついたら覗いてみてくだされ)

大賞は平岸天神さん   REDA舞神楽さんがなんと準大賞! ってすげーな
ボンちゃん(まだ在籍していたら 笑) おめでと
迫 御一行さま おつかれさま U-40優秀賞おめでと  プレミアムな赤いきつね? 笑
 
2DSC_9675rs.jpg 
さて、こちらは大作・・・ ではなく 大量作 5部編!です
湘南よさこい  ステージ部門 そしてパレード部門 と見事Wで制してしまった疾風乱舞さんをたっぷりと

 

4DSC_5071rs.jpg

すでに1週間過ぎたけど俺のような疾風馬鹿は過剰な熱が下がるまでに
こんくらいの時間を要するものでさ  笑
 
 
6DSC_5497rs.jpg 
7DSC_4281rs_2015061421305737d.jpg 

8DSC_4352rs_201506142130581ca.jpg

天候に恵まれたいい日でした
湘南名物の雨や夕立もなく、順調に一日が過ぎたように思う
ただ左右どちらの沿道も例年を圧倒越えする人垣の山でパレードはどんどん進むし
撮影ポジションが取れないまま時間だけが過ぎ、焦り走りの繰り返しを400m
 
9DSC_9509rs.jpg 
10DSC_5525rs.jpg 

11DSC_5567rs.jpg
いい顔だなぁ・・・! がんばれ

例年とちがうのは芸能人チームの参加があった影響で爆混みしたのだろう
ステージ前も見渡す限り満杯状態だったね
 
12DSC_5656rs.jpg 
13DSC_5115rs.jpg 
三代目は5月に3.4km制覇したから余裕かな 笑
地元やもんね そりゃーかっこうつけにゃぁーねぇ

14DSC_7535rs.jpg 
15DSC_5278rs.jpg
ayuちゃんがいるとホッとするよ
 
 
清菜主将・・・   いや、あとでにゃ 笑

17DSC_5475rs.jpg 
18DSC_4918rs.jpg

今回の記事構成はとくに みぃー(美咲)ちゃんの感性ならひしひしと通じるであろう内容かと
勝手に信じている 笑
近年むやみにファン(?)カメが増殖し続けて会場でもいささか困惑する場面もあり、
祭りのスタッフさんからよくない情報が耳に入ることもある

疾風さんの魅力からすればむしろ自然発生的なファン現象ではあるが同時にみんなのリスクが発生する可能性も・・・
みぃーちゃんにはきっとこの意味、わかるはずなのでより眼を光らせて守護してちょーだい

19DSC_7119rs.jpg 
 
ままん・・・ この娘・・・ 猫に鯵を盗られた娘・・・ 笑

21DSC_4892rs.jpg 
どちらかというとチームのベースをしっかり守ってきた中・高生たちも特にパレードは
(横向きながら)ファインダーに入りやすいので可能な限り撮り続けたがやはり70人は無理だった~
今回はずれてしまった進行右側の子たち  次回、覚悟せよ~  笑

22DSC_4699rs.jpg 
23DSC_4448rs.jpg 

24DSC_0013rs.jpg 
 
地元 懐かしいメンバーもそろった

26DSC_4214rs.jpg 

27DSC_9516rs.jpg 
28DSC_5520rs.jpg 

この日自分的最大のオチは・・・
怪しかったカメが逝ったこと (カメラね)
せっかく受賞演舞もあったのに後半リタイア (パレードは数回中断)

まだ入院中だけど重体の様子 全面移植かと
でもかろうじて5部作にするほど画像が残ったのは奇跡です 笑
疾風さんなので相棒は俺の気持ちを察しつつ懸命に踏ん張ってくれたのだ  と思います

29DSC_0082rs.jpg 
30DSC_4890rs.jpg 
31DSC_9721rs.jpg 
32DSC_9161rs.jpg
Rie先生をもっかい泣かせる企画  (≧m≦)ぷっ!
 
33DSC_7041rs.jpg 

「麗華天翔」
疾風乱舞10年の中でももっともハードで客側にさえ鋭いG がかかるすごい作品だと思う

開港祭で木刀 (に見えた 笑) を振り回したのは驚いたが
特有のしなやかさが先にあるから危なげがない
衣装のかっこよさと相まって(((o(^。^")o)))ワクワクする

34DSC_5562rs.jpg 
 

36DSC_9466rs.jpg 
37DSC_8125rs.jpg 
38DSC_4878rs.jpg 
当日、パレードはKatsumataパパが地方車だったので上からの壮大な縦列勇姿を、
自分はいつものサイド側からなので合わせるとちょーどいいのかもね
(必要ならすぐ提出します~)

39DSC_7350rs.jpg 

心おきなく2015 猛夏を破壊し尽せ!!!











タグ : 湘南よさこい2015

コメント

お疲れ様!

疾風としての本格シーズン幕開け「湘南よさこい」。

いきなりの5部掲載、感謝です。
中・高生の写真も多数。リーさんに撮ってもらえて、皆もきっと喜んでいるでしょう!

でも、振り返って自分が下で撮っていたら大変だろうな~。70名。。

リーさん5部作…
ありがとうございま~す!!!

自分の娘を撮るだけでも大変なのに、リーさんはやっぱ凄いやぁ~
やはりPCで見るとイイですね~

OB姉さん達とのオフショットまで
メッチャ嬉しいです❤

鯵ドロボーに遭遇したまりぬさん
…笑…
はなぢ出なくてヨカッタヨカッタ~

お疲れ様でした~

来ましたぁ〜〜(^_−)−☆

待っておりましたぁ〜〜(≧∇≦)
新メンバーが良い表情で写っていたり、メンバーの成長・疾風OGの気持ち・・それそれの気持ちが写り込んでいます^_−☆
ありがとうございます💖
北海道で素晴らしいチームの本気をたくさん受けてきました!
何度泣いた事でしょう!
さぁ〜疾風2015の戦いが始まりました!
いざ‼️

北の大地から帰ってきました(笑)
帰りの飛行機が1時間以上遅れ、みんなで喋っていた時にリーさんのブログUPにきずき全員でブログ見ちゃいました(^_^)v

疾風の最初大きなイベントからこんなに沢山の写真ありがとうございます(^_-)
あの人混みの中なのにこんなに素晴らしい写真、さすがリーさん✨

リーさんの相棒さん大丈夫ですか?

お馴染みみなさま いつもありがとうございます。

勝俣パパ様

今年は特別に混み過ぎていたね。
イメージの半分ほどしか達成できなかったのが心残りだけどそれも試練。

70名
クオリティとのバランスを考慮すると一度には不可能。
闇雲に向かうより演舞毎 または祭り毎で分けて挑んだほうがいい結果がでそう。
いずれにせよ パパ しんどいよ===(^|0|^)




ままん様

俺がすごいのではなく、みんながこの老体に鞭打つのだがね
きっと寿命も縮んでいるかもしれないけれど、それが本望!!! 笑

地元があるのはしあわせ。
みんなしてすぐに集まれるもんね  きんぐやそのちゃんたちとのショットも含め
もっともっとでかい画を集めて送るのでまりぬの鼻毛でも数えてちょ~ 笑

うん 初披露はまりぬも緊張と興奮がピークだったのだろうね  がんばった
(鯵をパクられたドジはまた別の話だけどおもろい 爆)




娘よ

つかの間のオフにしっかりオフしておくこと
(フラフラすんな~ 充電しろ 肉が必要ならすぐ言え 笑)

もう一度いう
世界一の〇〇〇〇だよ

おやすみ~んみんぜみ (^|0|^)   あっまだ9時か・・・





Rie 先生

ソーランおつかれさまでした。
でっかい刺激を受けて脳裏にはひしひしと次の戦略なるものが・・・[壁]-;)コワイヨー

演舞だけがよさこい写真ではないし、(昔は嫌だった→)客の写り込みも現在はそれも祭りの
エッセンスかなぁ・・・と 笑 
ましてや腕競争に参戦するつもりは毛頭ないので自分のペースで作業するし
何よりもみんなが将来この自分たちを見て楽しく懐かしく語り合えるような絵柄を残していきたいのですね~

今回久しぶりに会えたOG たち
優秀なOG がたくさんいたからこそ、今のみんながいるわけで
他にも大切な背景がたくさんあるはず。

そんなものを探りながら、織り交ぜながらひとつの疾風時代の記録として残してゆければ
それ以上はありません。

いざ!!




ゆうかママ様

彼女もまた今回の作品が一番好きなのかな?
観ていてそんな印象を受けるなぁ  笑

ソーラン おつかれさまでした。
REDAさんも超快挙で関東にも勢いがつくね~
ものすごく手ごわいライバルやね  大江戸決戦 ふたたび!! なるか

今年の観客数はダントツだったけれど疾風乱舞の新作演舞はさらにダントツで
気持ちのいいスタートでした。

また1年 張り切ってよろしこぉぉぉ ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

りーさん、ありがとうございます!
こんなに沢山、凄すぎます。

新作を地元で披露する、湘南よさこい。家族や友人に見てもらえるお祭り。皆、良い顔してますね〜!

今年も思いっきり駆け回るのでしょう!付いてくのも必死です、ね‼︎

HARUNOママ様

おつかれさまです。

今回は「麗華天翔」地元初でもあり、結果が容易に予想できたこともあり、
久々素敵なOGが集まったこともあり、パパが地方車ポジだったり
そしてなによりもたくさんの疾風っ娘たちを存分に飾りたかったので
演舞数のわりに枚数が多かったかなぁ~

ポジションは厳しすぎたけれど、祭りの雰囲気とともに
みんなのいいいいいいい~表情は伝わってくれるかと・・・

この娘らを追って倒れるなら本望ですよ  笑

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |

Open your love flower

プロフィール

リー

Author:リー
  
リーの隠れ家 2nd.Houseです。

記事は送り手本意の
偏りまくり です。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク