彩夏祭 ファイナリスト ダンスパフォーマンス集団 迫-HAKU- さん 5/5

1FST_5350rs.jpg 
2FST_1254rs.jpg 

彩夏祭 2015 優秀賞

3FST_5374rs.jpg 

長い間目標にしていた 彩夏祭のファイナルステージに立つ
100チーム中、たった6チームしか踊れないファイナリストについに名を連ねた迫

4FST_3464rs.jpg 
このときSakuraはどんな気持ちだったのだろう・・・?

5FST_6204rs.jpg 
Yu-kaは?

6FST_5988rs.jpg 
タミキ、ノッチ、クミちゃんは?

7FST_1171rs.jpg 
8FST_7579rs.jpg 
すっかり大人気者にのしあがった ドバ男君の気合はハンパなかった

9FST_1285rs.jpg 
10FST_4005rs.jpg 
FST_6572rs.jpg

11FST_2914rs.jpg 
一日めを終えて、ai ちゃんに伝えたこと
やはり無責任には言えない内容だが、俺がしっかりファインダーの中からずっと見ていて
きっちりとした確信ができあがっていたからだ
過去最高のデキ  それもダントツで  系統の壁もあそこまでやればとっ払われるものだな と正直思う

11-2FST_1740rs.jpg 
12FST_7875rs.jpg 
13FST_3444rs.jpg 
14FST_4905rs.jpg 
ユリ-ヌはなにかとてつもないご利益をもたらす女神役として
この高台からみんなを見守っていた
そして もたらした・・・

15FST_3756rs.jpg 
表彰台にはすっかり慣れつつある代表だが
この日この瞬間だけは格別に特別だったことは容易に推測できる

16FST_1301rs.jpg 
17FST_5776rs.jpg 

この42℃ほどもある過酷なアスファルト上で
はじめての体験にもかかわらず、気丈にしっかり前を向いて大人と同じ踊りをつづけた子供たち

おなじみ迫のスーパー小学生たち

18FST_5930rs.jpg 
19FST_4036rs.jpg 
20FST_1619rs.jpg 
21FST_1760rs.jpg 
難産で生んだ迫をとうとうここまで育ててきた迫の母たち


22FST_5997rs.jpg 
23FST_6232rs.jpg 

24FST_1418rs.jpg 
まぁー速報掲載の時点でたくさんの画像と
メッセージは贈ったので今回はもうサラッといくけれど

25FST_3946rs.jpg 
26FST_1115rs.jpg 
変人は変人らしく
あとはどこまで昇れるか、それぞれが自分との勝負に挑んでくださいな

27FST_3914rs.jpg 
28FST_3354rs.jpg 

29FST_7346rs.jpg
 
(SNS等を見ていると この日もすっとぼけて場内進入しながら写真を撮っていた愚者がおるらしい
現場で俺の目には入らなかったがそれは自分のミス
監視強化の上、迫の邪魔と関係者への無礼は容赦しませんわよ  (=v=)ムフフ♪ )

30FST_2936rs.jpg 
31YSD_7839rs.jpg 
立派に育ってきた面々
頼もしいし、誇らしい 若者の宝物

32FST_6370rs.jpg 
33FST_5514rs.jpg 
34FST_4298rs.jpg 
35FST_1445rs.jpg 
36FST_6532rs.jpg 
37FST_1676rs.jpg 
38FST_7706rs.jpg 
29YSD_7836rs_20150816074914e78.jpg

 「 迫 生みの親たち 」


総評としてはやはり迫は彩夏祭が似合う
出会ったあのときからずっとそう思っていた

だからこの地で、この祭りでファイナルを踊れたのは宿命であり、縁なのだよ
ただその縁を結ぶために気が遠くなるような鍛錬を積み重ねてきたことは言うまでもない


以上で今年の彩夏祭 終了です
そしてこの日 鳴子大賞が夏舞徒さんだったことがすごく嬉しい

毎年ながらすべてが行き届いたすばらしい祭りでした










スポンサーサイト
コメント

今夜、隠れ家ですごせたから
また明日、練習がんばれる!

なにものにもかえがたい宝物をたくさん、たくさんありがとうございますm(_ _)m

迫、優秀賞おめでとうございまーす!!
迫がファイナルに乗れたと聞いた時、優秀賞をいただいたと聞いた時、自分の
ことのように嬉しかったぁ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
このブログにも、ついついコメント一番に書き込みそうになりましたが、ちょっと押さえて…(´・Д・)」
彩夏祭で同じブロックになったと聞いた時は、とっても複雑で負けたくないけど、迫にも賞を取ってほしいという思いでした。
結果、その願いが届いて本当に嬉しかった〜!!
彩夏祭一発目の北朝霞ステージ、遠く網越しからのぞいて応援したり、パレードも何回か観れたし、逆に夏舞徒の応援してもらったり、また迫のみんなと関われて本当に嬉しかった⭐️
原宿の応援に駆けつけるのと、ところざわで共演できるので、そこで絡んでもらえたらなーって思います!
これからも昇り続ける迫で!楽しみにしてます♡

にしても、レガシーの曲って頭から離れなくなる…f^_^;
リーさん、編集お疲れ様でした!

りーさんへ

今年の猛暑暑さとの戦い一年生から子供達良く付いて頑張って来たと思います。りーさんも、たくさんの写真有難うございます。
子供達も、大人に負けずと頑張る姿それは、憧れのお姉さん達の様に踊りたい。
どの写真みても物語っていて、迫も伝承していってるのでしょうか?
代表の教えは引き付けます。
これで満足しては、行けない。自分の人生やれる限りよさこい楽しみましょう。






Kiyomiさま

おぉぉ このくそ暑い中さらに練習とはやはり変人だ  ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
俺にできるのはこれだけなのでお役に立てればOK牧場~
いいシーンに立ち会えて冥利に尽きた2日間でした。

しかし あきらめない ってすげーことですな
恥ずかしながらこの歳になって本物を知った気がしますわ





りーこ

古巣の活躍も嬉しいものだろう~?
今季はともに彩夏祭だけでもうますぎる体験ができてまた頑張れるでしょう。

レガシィ はさー 3月頃の練習で構想を観ただけで イケル!と思ったのだが
次の壁が ただし現実化するのか・・・? という疑問が立ちはだかった。
このメンバーの凸凹層でこの理想は厳しすぎるだろう・・・と正直。

6月まではソーランに合わせた「環日程」が優先する中でよくこれだけ仕上げたものだと
一発目の公園南で震えがきたわ 笑
やっぱおかしいな  この人たち 爆

楽曲がまたすばらしいよね
またスパよさあたりであの先生こないかなぁ

あっ お心遣い ありがとう。   さすがりーこ 笑




まき・らいな様

おつかれさまです。

ふだんからあの(笑)人々の中で指導されたことをきちんと噛み砕き我が物として
あの最悪環境の長丁場でも涼しい笑顔でやり遂げる。
坦々と。

大迫イズムは各人の心の底から根を張るようで
それに巡り会えた宝くじに当たるような幸運を余すことなく使い切ってほしいと思います。
さらに充実したライフワークが今のみならず将来にまで及ぼすことでしょう。

しかし子供が優秀だからさらに大人も負けられない
という相乗効果はおもしろい現象ですな  笑

りーさんっ!
今回もとても素敵な写真ありがとうございます!
5部もあってびっくりっ!
彩夏祭っ!暑かった〜〜〜笑
毎年思うんですが、公園通りは木に囲まれていて、なんか好きなんですよね〜〜笑
ファイナル!!やったーーー!!
優秀賞っ♢♢ほんとに嬉しかった♡
次の目標は、原宿!表参道でレガシィー踊りたい!!

おはようございまーす。
わぁー5部もある!凄ッΣ(o゚д゚oノ)ノ

やっと7年越しの恋が実ったー
ファイナルには入れて、更に優秀賞のご褒美はWの感動でした!
創り上げてきた長老達、踊り班のメンバーに感謝し、着いてきて良かったーって思いながらステージで踊ってた!

りーさんの写真を見てもっともっと頑張ろう・・・って思うメンバーは沢山いるねー!
(私も思った・・・リナレナのように若い頃細かったのになぁー痩せよって ・・・・笑")
あー!いまプッって笑ったでしょー
原宿までには、厳しいな??

りーさん
たくさんの写真ありがとうございます。

五部作を何度も何度も繰り返しみて、あの日の感動が胸にこみあげて、うるっとしてしまいました。
そして、みんなの気合いがはんぱないです。
このまま表参道も頑張ります。
これからも宜しくお願いします《*≧∀≦》
 

みんなの気合いがはんぱない。

ひさも暑くて熱くてしょうがない彩夏祭が大好き!!!

素敵な写真ありがとうございます

感動を忘れない!でもここで満足してられない!
どんどんのぼっていく!!!

意外と踊ってるときは頭空っぽになってしまうのよね
だから見たまま感じるまま笑って泣いてしまうのよね
終わるといろんなこと考えて心臓痛くなるのよね∧( 'Θ' )∧

5部作!
ありがとうございますm(__)m
迫にたくさんの時間を割いてくれるリーさんに本当に感謝です。
じっくりじっくり、1枚ずつ拝見させていただきました。
子供たち、輝いてますね(*´ー`*)
迫魂を引き継いでくれる頼もしい限りの未来の精鋭たち!成長が楽しみです。
来週の原宿も精一杯頑張ります!

りなちゃん

よくがんばったね
昨年あたりから役柄とは別にガンガン前に出る姿勢がみえてきて
とても楽しみにして待っていた時期がきたな  と思うよ。

全国でよさこい祭りは無数にあるけれど、公園南・北のロケーションはなかなかないよ。
俺も撮って+α があるからすごく好きなコース
長くて暑い時期はとくに辛いけどね  笑
ありがとう。




ターニーさま

当日は大変おつかれでしたがちゃんとユリ-ヌが天からご利益を呼んでくれたし
一生踊っていても経験できないファイナル夜のベスト6のステージ立ったのだから
たまには自分を思い切り褒めてもいいよ
ターニーの場合は親子3人で  だな  笑

写真は5部あってもなかなか全員集合は難関だ
パスはあっても動きに限界があるからさ  
ターニー あいちゃんのポジ 奪え  100枚撮れるぞ  爆
(原宿までにリナレナになったらその前に死亡するのでやめてけれ)




みえ、しおんさま

おっ もう練習が始まった時間だ
今日も10時までがんばってね~~~ (*`◇´*)/

1年ちょいでよくここまで自分を引っ張りあげてきたね。
ふつうはとっくに挫折しているはずなのですが・・・ 笑
しおんちゃんは少ないチャンスにも毎回 いい表情が残る。
つまり1分1秒ムダにしていない という証拠です。

親子いっしょに同じ頂をめざして同じ汗をかく価値はかけがえのないもの
そんな貴重な絆を記録できたら自分も本望です。




のっちさま

おつかれさま
あーたが一見的には一番体力ありそーやね  まぁー吼えてる吼えてる
あれなら朝霞の狼もライオンも尻尾巻いて逃げるべよ  笑

で、いったいみんなどしたの???  今日は書き込みオンパレードやね 笑
たしかに感極まった最高の祭りだったけどな・・・笑

感じ方はそれぞれだけど心臓に負荷がかかるほど急激上昇させるなよ~ 笑
そこのコントロールをちゃんと覚えるのもさらに昇るテクニックだからさ
上にいくほどメンタルの管理が大切になるよん




みどりさま

おつかれさまです。
生みの親の一人であるみどりさんにとってもここまできた彩夏祭は一生ものでしょうね。

6年前は素質があっても荒っ削りでチグハグだらけだった(あたりまえですが 笑)
大迫イズムがこれほど確実性の高いものだったことに今さら俺も驚いていますわ

もう次はスパよさ
より集中して必ずもぎ取れる力をフルスロットルで吐き出せるように
もう特訓ではなく、きっちり個人で個々の調整を・・・

何度も言いますが、写真はあくまでもタイミング
前衛が一番撮りやすいことはどのチームもどのカメラマンも同じ
残念ながらポジによって差が出ることは避けられません。
が、そこは俺も最善の努力をします。




りーさん、ありがとうございます(^^)
モカもよーやくここまでこれて感激です。

これからも親子で迫を歩んで行きたいと思います(*^^*)
今年の彩夏祭は1番キツかったです。
特に南の3回…死ぬかとおもったくらい身体が萌えて萌えまくってました。

原宿も東京よさこいも暴れまくりまーす*\(^o^)/**\(^o^)/*

りーさん!

楽しみにしてた本編・・5部作なんてすごすぎる~うれしいです。
ありがとうございます。編集作業を思いますと本当に本当に感謝しかありません。

暑さとの戦いもお手上げ~(-_-;)となりかかってた審査演舞
ファイナル進出・・そして・・
すべての瞬間を収めてくださって、傍にいてくださって嬉しかったです。

いつの頃からストイックになっていく父さん、母さんメンバー、素敵なお姉さんになるっ!とキラキラしだした小学生・・常に手本となる前衛メンバーが、一つの塊になってきました。

誇りです。

激熱な塊でガンガン進みたいとおもいます。灰になる覚悟で(^_^;)

リー子!

エールありがとう~。よさこいで繋がれててよかったです。

お互いに切磋琢磨していこうね。



もかどばお様

ってこれが普通の名前みてーじゃん 笑
おつかれさま。
もー娘も彩夏祭デビューおめでとう!

命と引き換えるのが彩夏祭の醍醐味。
冬になったら恋しくて恋しくてしかたなくなるで~
まぁーしかしあなたの気迫というか気合というか
公園南でもひときわ目立ってましたぜ
意識は朦朧としていたのかもしれないけど  笑
俺はそんな記録を残せたので悔いはにゃい。




大迫代表様

速報が立派に1編みたいだったから計6編 といってもバチも当たらんでしょ 笑
さすがに時間はかかったけど、内容が格別なだけにちっとも苦にならないけどね

んん~ にしても大変な2日間でした。
どれだけ酷使したら気が済むの?? と言いたいくらい
あなた様の体内もかなりのダメージが堆積しているようで。
「レガシィ」の仕上げスピードをみれば俺でさえ想像がつくけど・・・

しかしみんなのレベルが今年一気に上がったのは確か。
メンタルの成長がさらに技術を導いた みたいな。
それもみんなほぼ同時だからかえって目立たないくらいだけど
地方車にくっついて正面から向かえているとそれがとてもよくわかる。

この毒舌おやぢはまたまた勝手言うので、カッカした熱をうまく変換して
さらに今を過去のものにしてくださいまし~
灰になるにはまだちと早いけどさ  (≧m≦)ぷっ!

しかしレガシィの楽曲  どれだけ聴いてもすばらしい というか、言葉にならぬ。
もしやみんなこの曲に負けじと・・・  きっと  たぶん 

あっ りーこ のことね   リー子って言うから一瞬俺がオカマになったのかと・・・
 

ありがとう!

りーさん
おはようございます。
最近、少し過ごしやすくなりましたが、彩夏祭 ほんとに暑かった~
5部作見ていると… 暑さと感動が蘇ってきます。

撮影、編集とたいへんな作業を思うと頭がさがります。
まだまだ、始まったばかりの【承~レガシィ~】、もっともっと進化してみせます。ご期待ください。

朝から【りー子】うける~↑ 思わずりーさんの女装、想像し吹き出しました(爆)

さぁ、原宿に向け 最終ダッシュだ!

小山さん

おつかれさまです。
まず、代表はややこしい名称で俺をカマにせんといて。
俺はカタカナ  リー
良子はひらがな  りーこ
わかった?    (小山さん 受けねぇーし (¬д¬。)  )

いやいや もう進化しなくてよろしい  もう十分じゃ
これ以上はしんどすぎる
ましてや全員 なんて狙えなくなる → 不平等と捉え、チーム内が不穏な空気に!
テキトーにやって  テキトーに  ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
それとも小山さんも1本作ってトリプルやるなら考えてもよい  でつ。

あっ 5部+速報(立派に1部分) 計 6部はスパよさの分も入ってますからよろしゅぅ
。。。。。。。。タッッタッタッタッタッタタタタタタタ!( ^^)ノノ

ぷぷぷ!
リー子…おカマのリーさんww
今度コラボしましょう!

ったく!!
オナベのりーこも人が悪い  小山さんと結託したってご利益ねぇーぞ 爆

あっ でもりーこはご利益・・・なんだっけ ギャル?ご利益ギャルかよ (≧m≦)ぷっ!
女神か ご利益女神  女神でよかった~~~ ヒヒ

葛西海浜公園でスキューバしまひょか ♪~( ̄ε ̄)

りーさん!!
遅ればせながら、スター・ウォーズばりの超大作ありがとうございましたー!!

不思議です。
YouTubeでも何度もこの2日間の動画を見てきました。
でも、どんな映像よりもこの珠玉の写真たちからは、あの日の音とか匂いとか、気持ちや感情が呼び起こされちゃうんです。
おかげでこんな時間に眠れなくなってしまいましたよ・・・。明日仕事中に居眠りしたらりーさんのせいですよー(笑

銀輪時代にずっと夢見て、そして叶わなかった彩夏のファイナル
まさか迫で掴み取れるとは。
ナミちゃんやアカネちゃん達スーパースターが卒業しても、止められない迫の勢い
今年はどこまで行っちゃうんですかね・・・!!

1年目の去年といい、本当にいい時期に迫に入れて幸せ者です(しみじみ)
美味しいところだけ頂いてバチが当たらないか心配なくらい(笑

原宿も期待しててください!!
お腹いっぱい、腹下す演舞お届けしますよー!!

りーさんんんんん!!!!!
大5部作すごい(((o(*゚▽゚*)o)))
ありがとうございます。
彩夏祭、ずっと迫のそばに
いてくれて、支えてくれて、
見守ってくれて、応援してくれて、
一緒に感動してくれて、
同じ空気を吸ってはいてくれて、笑
りーさんもいて迫だあ
本当にありがとうございます。
いつもいつもありがとう!

すごかったよ!
ライトがまぶしくて、お客さんも
一目じゃ収まり切らないくらい
たーくさんいて、ゆうかは
自分の役割をしっかり果たせるかな
大丈夫かなってすごい緊張して
どきどきしてたけどそれ以上の
わくわくと楽しいがあって
ゆうかの心はもう洗濯機だったよ!
ここにずっと立ちたかったんだ!
そこに今立ってるんだー!って!
あっという間だったけど
もう絶対忘れられない時間でした!
のっちも書いてたけど、
ここで満足しないでこれからも
ずんずん上がって行きたい!
頑張る。みんなすごいんだよ〜。
ゆうかも負けないように頑張る。
りーさんそばにいて♡笑


タミキ様


(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...  寝不足は俺のせいじゃねぇーぞ

( ̄△ ̄;)エッ・・? もしや俺 ほめられているのけ?
ひとつのシーンを五感で思い出してくれたなら俺がやっていることもムダではないのかな?
それが本来あるべき写真なのだけどね~

テキトーにカシャカシャ撮る分には超ラクな行為だけど
本気で被写体の「様」まで盗み取ろうとしたらみんなが想像できないくらい苦しいものだよ
疲労もかなりする。
でもありがとうね。  そんな理解者がひとりいるだけで俺はすべての難から救われる。

あのスーパースターの欠員は迫の終わりとさえ言えるレベルの悲痛な事件だった。
代表の落ち方も知ってる。
だけどあそこできちんと落ちたからこそ 以後、驚異的な加速度で再び這い上がれたのだと
思う。  ケジメというのはそういうこと。
しかもわずか1~2年で3倍 いや、5倍返ししたんだから見上げた呆れ軍団だよ。

その頃密かに注目していたのは、亜衣ちんと桜の「気」の動向。
このふたりがコケたら将来の迫は ない   そう思いながら
正直まだ頼りなかったふたりがどう目覚めていくのか 俺にとってもある意味賭けだったな
もちろん この時点でメンバー全員の目の色が変わったのを覚えているよ。
だからあのふたり、迷いながらも奮闘できたのだろう。
甘ったれの桜があんなにしっかりしたじゃん ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

そして君をあのタイミングで連れてきたのは神か? 笑
まぁーあのふたりにベスト同調しながら実行できる人材は君しかおらんやろ 爆
企画屋、煽り屋、盛り上げ屋、 まさに救世主だったな  たみき
そういう意味では運命というか縁があったのだろうね

君ら若いプランに代表・長老が決済しながらひとつひとつ地道に迫を完成させてゆく
いいんじゃねぇ  横目で俺は意地悪い記録を残す と

いずれにせよ 名実ともにここまできた迫
もう引き返せねぇーぞ

(=v=)ムフフ♪



ゆうか様

ポンコツ洗濯機で使い物になるのか?
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

んな一心同体みたいなこというな
俺は迫と心中するつもりは な い  ♪~( ̄ε ̄) ヒヒ

10年残っても10回しか踊れないファイナルだからな
遥か彼方の水平線ならぬ客平線なんて初めてみただろう
他いろんなバックグラウンドを考慮すると
君らがこの彩夏祭に食い込んだというのはやはりすごいこと。
朝霞の上位チーム以外 目標にすらしない位置だわ。


でもな
優果はどんなことよりも今までどおり「ありがとう」 がちゃんと表現できる子でいろ
(それはお互いに・・・だけどさ)
今回書き込んでくれたメンバーがたくさんいるけど、
感じたまま、思ったまま綴ってみるのは大切な表現力だから。

「ありがとう」 だけでもいい
だけどそれを無視して絶対に真の上には昇れないから。


コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |

Open your love flower

プロフィール

リー

Author:リー
  
リーの隠れ家 2nd.Houseです。

記事は送り手本意の
偏りまくり です。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

よさこいヒストリー