紅 2015

1FST_9843rs.jpg 
約半日ずつ2回
つまりのべ一日を費やすことができた今年の紅

2FST_9394rs.jpg 
3FST_3918rs.jpg 
4FST_3770rs.jpg 

5-2DSC_1184rs.jpg 

細かな手応えと一見微妙なようではあるが
確実なる写真機の進化に驚いてみる  (だから早く帰ってこ~い (^|0|^)  笑)
本人の感覚にしかわからぬことだが4年前とは恐ろしくチ・ガ・ウ

5FST_9682rs.jpg 
6FST_9499rs.jpg 
7FST_4064rs.jpg 

その昔
バブル という馬鹿げた泡が漂っていた時代があった
どんくさく恩恵から溢れたオチコボレにとっては腹が立つ邪魔ものでしかなかったが


8FST_9283rs.jpg 
9FST_9546rs.jpg 
10FST_9693rs.jpg 
11FST_9764rs.jpg 

12FST_9822rs.jpg 

あっ  これすべて都心の公園ですねん
なんたって葉っぱは1枚1枚が穴だらけ か、色もくすみ放題 が相場のお江戸もみじ
一言でいうと 「汚っちゃない」 笑
長野や京都みたいにパリッ!!とした堂々たる成長ではございません
99%は使えないのぉ

そんな印象の中でその1%を探索するのは案外至難の業
要は 「知っている木」 に会いにいく しかないのですわ


13FST_3747rs.jpg 
14-2DSC_0476rs.jpg 

14FST_9529rs.jpg 
15FST_9624rs.jpg 
16FST_9471rs.jpg 
17FST_9336rs.jpg 

米 美知子さん というとてつもなくすごいプロの写真家がいらっしゃって
(写真は本来女性のもの とつくづく思う  男のそれはつまらん)
ドキュメントを見ていると
まるで米さんがくるとわかっていて木々や水や山や空気 自然界すべてのものが自ら連携し合い
超常的ロケーションを提供しているのではなかろうか・・・


18FST_9653rs.jpg 
19FST_9662rs_20151206134742436.jpg 

と思えてしまうほど彼女の絵柄は人の眼をはるかに越えた着眼力の向こうにある
雲の上の上  夢の中で夢にみるようなお方
そしてなによりもすごいことは特別な地や秘境なんかではなく
どこにでもある 例えばそこいらの橋の下でそのポイントをひょいとみつけてしまう  というか創りあげてしまうこと


20-2DSC_4016rs.jpg 
20FST_9789rs.jpg 
21FST_9593rs.jpg 

そして定めたその一部のエリアを徹底して追い込んでゆく
ゆえにあまり広角にはならないのが特徴の気がする


22FST_3942rs.jpg 
23-2DSC_0957rs.jpg 
23FST_9799rs.jpg 

猿真似をしてみた
そんな俺なりに感じた米さんの手法を脳の意識に置いてさ 笑
そうだ 笑ってしまうほど安易で失礼で無論、銀河系ほどの距離感ひしひしだが
今年の紅はそんないたずらな一日で創ってみたわ  だから変に楽しかった気がする

けっこうキレイでしょ?  ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


24FST_9510rs.jpg 
25FST_4121rs.jpg 
26FST_9460rs.jpg 
27FST_9352rs.jpg 
28-2DSC_1177rs.jpg 
28FST_9494rs.jpg 


都内の色づきはあと1週間くらいかな?
週末でほぼピリオドかと・・・
俺はもうこれでじゅうぶん


なんだかよさこいが終わったらのんびりしすぎて
いささかダレていますが
前回のしんさんで最終のつもりでしたが

このあと最終の最終は  横浜百姫隊 さん
です

やはり百狐は壮絶でした








コメント

ますます帰りたくなる❗️

やっぱりリーさんの紅葉写真は最高❗️シェアさせて下さい。

久々にリーさんと呼ばれて変な気分 笑

だろうだろう 早く帰ってこんか~~~い (^|0|^)
と言いたいけれど
きっとMelodyもいまが勝負時なのだろうし
毎日吸収の山を越えて勉強しているのだと思うから控えておくわ

まぁー日本も俺も逃げないからさ
気のすむまで知識や経験を詰め込んでいらっしゃい
(このMelody 2011だぞ 笑)

リ-さん、素敵な紅葉写真癒されます!
ありがとう~~♪

毎年、衣装の色合いに勝手に参考にさせて頂いてます!
どの写真も素敵ですが、特にお気に入りは最初の1と2枚目が素敵です!!

今年もいろいろありがとうございました。
また来年もどうぞよろしくお願いいたしますm()mm()m

おつかれさまです。
モデルでは癒されないですか?  ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
俺は モデル9.9 :0.1 紅葉 だけどね ヒヒ

ほうほう ではまた評判がたつ衣装デザインをお願いしときます。
1枚め・・・七色か
昨年のしん「ティンガーラ」のデザインが撮影的にも楽でキレイで一石二鳥だったな
白黒ツートンだけはNGっすよん (やるわけねーか)
やったら撮りません ♪~( ̄ε ̄)  

ではよいお年を~

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |

Open your love flower

プロフィール

リー

Author:リー
  
リーの隠れ家 2nd.Houseです。

記事は送り手本意の
偏りまくり です。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

  天空しなと屋 しん
  • 管理画面