よさこい光が丘  dancecompany REIKA組 さん 2/2

1FST_6515rs.jpg 
2FST_6386rs.jpg 
3FST_6317rs.jpg 


予告どおり、REIKA三昧

8年目の同期、リーが心をこめて捧げます



4FST_6483rs.jpg 
5FST_2854rs.jpg 
6FST_6763rs.jpg 


本来、いいかげんで浮気性なカメラマンどもが

ずっと同じチームを撮り続けるのは意外に少ないのだ

俺はわずか数チームに固定したがそれは単なる体力の衰えかや・・・? 笑



7FST_3812rs.jpg 
8FST_2827rs.jpg (Sちゃん ますますREIKAを代表する艶が!!)


9FST_3031rs.jpg 
10FST_2887rs.jpg (横顔で魅せれるようになったね~  楽しみじゃ~)


11FST_2578rs.jpg 
12FST_6721rs.jpg 

ずっとチームを引っ張り続けてきたコンビ

今日はいぶし銀のMONOで!



13FST_2962rs.jpg 
14FST_6459rs.jpg 


基本はどうしたって互いの信頼 しかないと思うけどね

(勘違いならいくらでもできるが 笑)

麗花先生も自分も特に重んじることは 「 筋 」

大事です


15FST_6490rs.jpg 
16FST_3500rs.jpg 
17FST_2974rs.jpg 

今日はREIKA三昧なので1編めは江戸川フェスタの模様ですわ

今回死角になってしまった子はごめんね

また次回でロックオン!します



18FST_3580rs.jpg 
 
20FST_6577rs.jpg 
21FST_2896rs.jpg 
22FST_6395rs.jpg 
23FST_3895rs.jpg 

このステージだけは毎年 不満だらけだ 笑

仕方がないのだが、あの壁の設置位置が迫りすぎてめちゃ窮屈になり

写真的にものっぺらになってしまうのがたまらなく嫌なのだが・・・ 俺だけ??



24FST_3141rs.jpg 
25FST_2755rs.jpg 

今年から増設された新会場
よくぞ許可が下りましたなぁ~~~  すばらしい
光の通りもよく、欲を出して願わくば・・・いつか規制残の1車線もいずれ封鎖に!! 笑


26FST_2563rs.jpg 
27FST_2842rs.jpg 
28FST_2391rs.jpg 
29FST_2559rs.jpg 
30FST_6740rs.jpg 

西新井は行かなくてごめんちゃい

みんなはすごく思い入れがあるみたいだけど、俺はちょっと苦手でさ 笑

行ったつもりでこの編集をやってました~


31FST_3903rs.jpg 
32FST_2627rs.jpg 
33FST_6553rs.jpg 

今回はベラベラ書かずに画像だけで送り手の心情を理解してもらおう 笑

またしばらく、忙しい夏になりそうだね





次回は・・・ アラカルト的にちょっとだけ





コメント

りーさん、光が丘と江戸川の沢山の写真アップ、有難うございました\(^o^)/

江戸川は、みんな何て楽しそうなんでしょう!私は、ちょっと見られなかったのですが
楽しんでいる様子が伝わってきました♪

おまけに、グランプリとはビックリでした!


光が丘は、モノクロ写真が本当に素敵です。
表情が、より鮮明に写し出されるんですね。

同期の愛を感じ、心から感謝です♥

西新井は、相変わらずアットホームなお祭りで、REIKA組にとっても居心地の良い場所でもあるのですが、何と言っても
数年前の「どしゃ降りの中のよさこい」の
インパクトが大きいと思います。

あれは、忘れられない『よさこい』で、
その想い出を更に鮮烈にしてくれたのが、
りーさんの写真だと思っています。

あの雨の中の写真を見れば、今でもハッキリと、あの日の光景が目に浮かびます!

それが、写真の素晴らしさですね(^o^)v

これからが、本格的なよさこいシーズン。
今年の新作『おろち』は、かなりのハードルの高さのようです。

REIKA総長の思い描く世界を表現出来る日が、いつになるのか、ならないのか……。

まだまだ、道のりは遠いようですが、
取り敢えず今シーズンの最後には、完成された『おろち』が舞えるよう、メンバーは
身体の痛みと戦っている日々です。

どうか、お楽しみに‼

私も『おろち』の写真が、早く見られる事を
楽しみにしています!

暑い中の「よさこい」、どうか熱中症に
気を付けて下さいね~😌

MIDORI様

おつかれさまです。
熱いメッセージをありがとうございます。 笑

そうそう 光が丘の奥座敷は光の入り方と背景の分厚い緑の立体感により
前に出た踊り手たちが浮き上がるのでねー  迫さんもそうしたのが最初の1/2編にあります。
ただし、一番大切な条件は当然踊り手たちのクオリティーで、どのチームもあの描写に
なるわけではありませぬ。
やはり写真は真実を止めるだけ。 すべては被写体次第というわけです。

いつもどおり大きなデータを提出しますのでぜひ大きな画面で見てください。

うはは
たしかに西新井のあのとき・あの瞬間がREIKA組と自分のルーツだと思っています。
それは何一つ忘れていません。

まだお互いに新人の部類ゆえの捨て身な行動だったかもしれません。
止まないゲリラ雨も雷もすごかった 笑
なによりも主催が中止宣言したのに総長とREMIさん、YURIさんがどうしても引き下がらず
強行突破したときの様子は鮮明に覚えていますよ 笑
呆れ半分、惚れ直し半分 笑

あの踊り屋根性の前でつまらぬ機材の心配なんてしていられなかったから俺もしっかり目の前で何振り構わず撮影に立会いました。
事実、2台中1台は壊れたけどね 笑

では来季は行こうかな~
どうもあそこの全体の間がとても苦手であまり健全な気分が保てずここ数年見送っていたのですが・・・・

子供たち といってもいいくらいな若手の成長著しいのでひとつの完成をみるのもそう遠くはないかも。

江戸川フェスタはたしかにゲラゲラしていました。
めちゃ暑かったけど変に楽しかったような  笑

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |

Open your love flower

プロフィール

リー

Author:リー
  
リーの隠れ家 2nd.Houseです。

記事は送り手本意の
偏りまくり です。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

  天空しなと屋 しん
  • 管理画面