東京よさこい dancecompany REIKA組 さん 4/4

1FST_5506rs.jpg 

勝利の微笑み  女神の微笑み


2FST_5070rs.jpg 
3FST_0012rs_201610162050498f5.jpg 
第17回 東京よさこい

準大賞 (豊島区長賞)


3FST_9733rs.jpg 

5FST_8505rs.jpg 
6FST_0146rs.jpg 
7FST_8670rs.jpg 
8FST_2806rs.jpg 

9DSC01122rs.jpg 
10FST_8981rs.jpg 

11FST_9836rs.jpg 
12FST_2699rs.jpg 

悩んだ数だけ、苦しんだ時間だけ技になり力になり、何者にも屈しない精神力を得た

そんなふうにみえる


13FST_5299rs.jpg 


ファインダーで見る親としては(笑) 受賞よりもそっちの感激でいっぱいでした


14FST_4895rs.jpg 
15FST_7027rs.jpg 

この間までまだまだチビだったのに今年は立派にREIKAの顔


16FST_5257rs.jpg 
17FST_2782rs.jpg 
19FST_8694rs.jpg 

幼い頃から観ている子たち

しっかりと成長し、いまではあちらから声をかけてくれる

いい挨拶ができるようになって むしろこちらが恥ずかしいくらいだ  笑


この嬉しさはまさに自分冥利  俺でなければあじわえない と言い切ってしまおう

8年目の絆


18FST_8870rs.jpg 
20FST_6793rs.jpg 

21FST_9055rs.jpg 
22FST_9806rs.jpg 
23FST_6865rs.jpg 
24FST_2706rs.jpg 

25FST_8497rs.jpg 
26FST_9873rs.jpg 
27FST_6830rs.jpg 
28FST_0416rs.jpg 

29FST_9907rs.jpg 
30FST_2649rs.jpg 

ほんとうに頼もしい骨格が浮き上がってきた

麗花先生はじめメンバー、スタッフの長年の苦労が報われる時期に入ってきました  確実に

シツコク言うよ 笑    NaNaちゃん たのむぜ!


31FST_5295rs.jpg 
32FST_0351rs.jpg 

33FST_7069rs.jpg 
34FST_0285rs.jpg 


なにも言うことはありません (言ってるぞ)


35FST_0329rs.jpg 
36FST_6825rs.jpg 
37FST_9818rs.jpg 


REIKA組


この同期の桜たち   「最大の誇り」 です

最後にそれだけ伝えておこう




さて、次回は東京よさこい最終  オオトリ

殿堂入りの 天空しなと屋 しん 御一行さま (週末でつ)






コメント

祭のあと…。

『東京よさこい』までの、皆が一丸となって目標に向かって突き進んできた日々が、もう遥か前のことのようです…。

既に懐かしい、過ぎ去った日々…。

だからこそ、その瞬間を捉えた写真は
すぐにあの興奮を鮮やかに蘇らせてくれます!

りーさん、今回も素晴らしい写真を
有難うございます(*^ー^)ノ♪

みんな、生き生きとして、いい顔していますね‼

先生が、ブログに載せていましたが、
新宿の舞祭は、REIKA組不参加となりました。
たまには、行ってみようかなと、おっしゃっていたので、取り急ぎお伝えしておきます😌

では、また!!

MIDORIさま

写真は20年 30年後に見るもの。
といつも言うのですが幼い頃にどこかでキャッチした独特の香りのようなもの。
そのときがくればこの絵を見てなにかハッと記憶の香りが甦ることでしょう。
(その頃俺はあの世ですが 笑)

これが終わるともう暮れがそこまで。
自分が行く祭りもあと2つほどで終了です。

俺の目から見る限りは今季はかなり大きな収穫があった気がします。
まぁーこれからの維持がもっとも大変なのでしょうけれど。
どうか子供たちにはREIKAで踊れる誇りを胸にとめてほしいと切に願います。

了解です。
こちらも引越し準備でなにかと雑務が多く
決めかねていたところなので。

ありがとうございます。

リーさん!今回も素晴らしい作品たちをありがとうございます!

今回ばかりは、神に祈ってしまった私です(笑)
こんなに素晴らしいご褒美を頂けて、頑張ってきてよかった、本当にその一言です。

リーさんと出会ってから、長いようであっという間でしたね。でもその、あっ!!という過ぎ去った時間を、リーさんの作品たちが思い出させてくれ、大切な宝物へと変えてくれます。

今回も色々なチームを撮りながら、私たちのために時間を割いてくれ、大事な宝物を残してくれて、ありがとうございました!

私たちは、これがスタートです!ゴールなんてないけど、日々違ったOROCHIになるようにこれからも精進していきたいと思います!

簡単になってしまいましたが、ひとまずお礼まで・・・

ありがとうございました!!
お体、ご自愛ください。

REMIさま

現在はSNS全盛であちらへの伝言がほぼすべての中
自分だけの場所であるここに書いてくれるとなんだか嬉しさ百倍!ありがとー

絵的にも実際にもこのまとまりはREIKA組ならではのもの。
小さな子供だったあの子たちがどんどん立派になる様をずっと追ってこれて、
それも特別のカメラポジションをいつも与えてもらえて、
俺はそんなみんなに返すことができてきたのだろうか・・・?

ときどきふとそんなことを考えてみる。
たかが写真記録 されど自分が撮るREIKA組は毎年毎回、真剣勝負で
連続的に各人の歴史を刻んできたつもり。

そして今季のREMIちゃんは圧倒的に厳しい表情だった。
1本の指先までちゃんと伝えたい みんなにも観客たちにも!
切なる思いがとんでもなく強かった気がします。

そしてそんな厳しい顔が俺はめっちゃ好きだ。
いつもあなたが背負っている重たい荷物は
重圧でもあれば大きなエネルギー源でもある。

記事内にも書いたけれど、すばらしい骨格ができあがったね。
大丈夫。
明日のことばかり考えるより3年後 5年後のビジョンを描いてみるのも楽しいよん。
(今年の祭り特集 例によってUSBメモリ満タンにして送ります~)

おめでとう。

お疲れ様です!コメント遅くなりました。

リーさんの写真を見るとやはり感動して、その時の演舞が思い出せて、身が引き締まります。
大学生になり、自分がしたいことをすると考えたとき、よさこいにかける時間が今までより少なくなってしまうかもしれません。それでもREIKAに対する思いは変わらず、できる限りのサポートをしたいと思ってます。リーさんの期待に、お客様の期待に、そしてREIKA先生の期待に応えられるよう頑張りますので、これからもよろしくお願いします。

Nanaさま

Nanaちゃん 明けましておめでとう~♪ もっと前か! みたいなノリだな 笑
いえいえ ありがとーね

スーパー中学生だったNanaちゃんがスーパー大学生になる いや なった!
遅ればせながら ♪(⌒ー⌒)o∠★:゚*'  おめでとぉ♪
俺はスーパー棺桶おやぢ目指すわ ぅぅ

たしかにこれからさらに大きな世界に侵入していくわけで必要なことも、やりたいことも
出てくるのは当然です。
どんな理屈を言ってみても結局一番大切なことは「バランス感覚」に集約されるのだと思う。
賢いあなたは24時間の使い方を器用にプログラミングできるはずなのでまた一回りも二周りも視野の広い素敵な女性になられることを確信し、願います。

俺はあいかわらずあなたを撮りたいのでよろしくね~~~ (*`◇´*)/

つぎのあっぱれは REIKA組だよ みてね=== 今夜か明日だなぁ

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |

Open your love flower

プロフィール

リー

Author:リー
  
リーの隠れ家 2nd.Houseです。

記事は送り手本意の
偏りまくり です。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

よさこいヒストリー